忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょちょちょちょ 11月終わりますけど…?

こんにちは、凪です。
風邪治って次の風邪を引いたりしましたがおおむね元気です。
冬コミが刻一刻と近づいてまいりましたね…まじで戦々恐々(と言いながらPSPで風来のシレン3をリプレイしてます)(モンハンどうした)(人と一緒じゃなきゃやりたくない病の再発です)
まーまー。それはいいとして。
最近テニスサイトのほうに拍手とか感想とかよくいただいて、サイトの動いてなさはちょっとしたもんですが(?)、これやっぱりテニミュの影響なんでしょうか。2ndを不動峰戦しか見ていない私で申し訳ないです、ほんとレポとか何もない…。お前クワノ・ザ・ホホブクロをどうしたっていう…。
こういうときいつも思い出すのは紺野けい子さんの漫画で「ごめんよ、僕は愛を分散できない」ってセリフ。ああ分散じゃなかったかも。拡散…んなわけないか。何かそういうニュアンスのセリフ。これ千石が言いそうだな~って思い続けてたせいで忘れられなくなっているなあって思ってたはずが間違って記憶してる可能性がいまさら出てきて何が何だか。あ、BL漫画です。「愛の言霊」かなあ、たぶん。好きなものも好きでないものも平等に覚えられない脳みそで申し訳ないです。

そういやこないだ、こたつ出すために絨毯も出してきたんだけど、変な匂いがするから洗って干さないとなーと思ってちさに
「ねー、これさあ」
って絨毯を指さして話しかけたんですよ。
洗濯出すかコインランドリー持ってくかしたいね、って続けるつもりで。
なのにちさの返答ときたら。
「あ、捨てる?」
選択が潔すぎて「あ、あぁあ?ああ??」って変な返事しちゃったよ。びっくりした。

続きから拍手お返事です!
PR

拍手お返事

自席のある8階フロアの窓が勝手に開いたりして強風っぷりをにわかに体験しました。
窓側の席のひとが慌てて閉めてくれたから大事には至らなかったけど、結構怖かったです。

今週末か来週末か、飯どうすか、って上の弟に誘われたけども、どっちも同人イベントだよっていうのをそのまま伝えるべきかカモフラージュするべきか…まーどっちでもいんだけどリスケできるほどの余裕もあんまりないっつー……
気付くと弟の話ばっかしててすみません。いいよもうブラコンなのは認める。しゃーないわ。

つづきから、拍手のお返事です。
ぱちぱちだけもありがとうございました。早く重いケツをあげて原稿せえっていう鞭だと存じております。がんばる。

やっちまったよ

あああああああああ
もうマジ マジなんでこんなタイミングでやらかしたんだろおおおおおおううう…
パソコンを「ご購入時の状態」とやらに戻しました…
暑くて上手に物が考えられなくなっててん!!!!
どう考えても今やることじゃなk
いや 中をきれいにする必要はあったんだけど
Wordが!Wordが入りません!!!CDドライブが無反応!
テスト版(評価版?)もエラー起きてるし!!!!!!
当然フォトショもイラレも入ってない状態ですよ!!!
解凍ソフトもftttpも何もかも無い状態!
こっからダウンロードアンドセッティング地獄!
ええええ 末弟に借りたビスタちゃんと付き合うべき?
ビスタちゃんのパスワード忘れた(メモれよ)からまた電話しなきゃいけない。末弟の携帯、着うたっつーか待たされるときの音が、ジュディマリのラッキープールだから毎回イラァッとしてしまうよ。あのツラ(馬の助、みたいなツラ)(そういうキャラクターがいるんじゃなくてイメージね)で、ラッキープールって。かわいこぶんなよ!ラッキープール~許されざる弟~ うるせー

群馬の館林っつーところが暑いんですってね。
群馬大好きみなかみさんに「館林って道路はアスファルトで舗装されてる?」って訊いたら「されてるよ!!!!」て怒られた。館林なめすぎた。すんませんっした。

横たわるのは犬と豚

マキロンがくれたチョコレートのケーキめっちゃおいしい。
切り分けてラップして会社で朝ごはんにしてるんだけど(ウワー)、生クリームとストレートティーも欲しいです。
メールチェックのお供にしてるのであんまりそんな優雅なティータイムぶってるわけにもいかないんだけど…
チョコレートケーキおいしい…

「原稿やんなきゃなーやんなきゃなー」と思いすぎるとストレスから指に蕁麻疹できてくるんですけど、今回も例にもれずできてきましたぁあああ…好きでやってるんだよ楽しいんだよ!って思い出さないとほんっとまずいなあ。
6月東京シティは、テニスも取ってます。
友達の分も置くんじゃなかろうか。まだだれにも申し出てないけど。(順番!!!!!)

続きから拍手のお返事です。いつもありがとうございます!

無題

つなびぃにも上げてるけど、PSP3000買ったよ~ピアノブラックいえい!私の持ち物の中でモノクロのアイテムが……無駄に感慨深いぜ……まあ2台目だしな……DSのピンクか黄緑みたいのがPSPで出るべきだと思う。PSPのカラバリの萌えなさは異常だぜ。
ほんで3000って2000と全然違わないんだけど何が違うんだろ…PSPをもっと楽しむ、みたいな雑誌をちらっと見たんだけど、「もっと」も何もゲームだけで手一杯感があふれている!!!便利に使えるものらしいので、そのうちな~そういうのもな~。
あと、画面に貼る傷防止のアレはサコにやってもらった。自分でやった2000のやつは、もう、私らしさが要らんほど出ていたので(そしてそれを人に貸すのは暴挙)、サコにやってもらったんだけど、やっぱりあの子は丁寧だなーと思った~

で、結局木曜にMHP3買ったんだけどさあ~あんまし2Gと変わらないシステムなのでギャー夢中!って感じじゃないって聞いてて、実際遊んでみてもそうだと思うんだけど、その、自分のPSP2000赤をおんさまに貸して無理やり一緒に狩り行ったりしてクッソ楽しいっていう…村クエなんて行きたくない。一人で狩りなんてしたくない。高助もほいほい遊んでくれるんだけど、あいつ頭痛持ちなんだよ。何戦かしたら離脱しちゃうんだよ。ちさもそこまでのめり込まないし、サコはゲーム得意じゃない(っていうとちょっと違うんだけど)つーから、ほんと、おんさまが頼みの綱だったん…!そらもう1台買うわ。おんさまが飽きませんよーに!
私は素材集めとか結構好きなんですが、装備セット考えるのが不得手だからほんとーに無目的で集めそうになる。
もうちょっと装備とか整えられたら、誰か遊んでください。
すんげー下手糞ですけど。
前作は笛だったんだけど、今回操作がちょっと違うのが気に食わなくて斧にしました。同じ系統ならハンマーもいいかなーと思ったけどどうせなら新しく追加された武器!と思って。嫌いじゃない。初めてタメの出来る武器でちょっと張り切ってる。
一向に上手くいかねーボウガン・弓は忘れようと思う。
あと、村長のエロ同人はきっと出てるのだろうと予想。あるんだろ…?な…?装備系では何が萌えるかまだ分かりません。

ほぼ通常営業かなー

腹筋さぼった…!
何かさあ、職場のエレベーター使えなくなったり(8階いえーい)、暇だから腹筋したりしてたんですけど、食べるのやめてないせいで太った…っていう…
外食でお残ししなくなったせいもあるかなーと。胃が広がってるんだと思う。つか、一人前を残すとか小食ぶってんじゃねーよって思われそうですが、違うんだよ、一回で入る量がちょっと少ないだけですぐ消化すっから、ほんとは7割くらいのボリュームのご飯を一日4回くらい食べたいんだよ…
何でこんなタイミングで食欲の話ばっかしてんだっていう。

前日の時点で「明日はポメラ持って出かけて、帰りに原稿ちょっとやってみよう」と思っていたのに、その日の深夜と早朝に緊急速報で目が覚めたり地震そのもので目が覚めたりして、ポメラとかどうでもよくなってしまった。
これ、もう、実際の被害と関係ないんですよね、多分。
テンション下がる、というと軽いけど、気持ちが落ちて落ちてしょうがない…。家にも居たくないんだけど、外も怖い。どこならいいんだっつー。
計画停電が夏も続いて、しかも港・中央・千代田以外全部っつったら、おっと江東区…みたいな…イベント好きなのでこれ以上イベント無くなったらもう、わたし、もう…っ!髪が伸び放題!(イベント無くても美容院に行けよ)(イベントはオタクの社交場って聞きました、社交場失って気力が減っとる)

あと会社が揺れすぎてさあ~。
免震だって分かっていても揺れるとびくっとしてしまって、でもまあ、人が走っても震度2くらいは揺れんのよ。
ついにとうとう「室内は走らない」ってお達しが出ました。
学校かっつー。走る子供は廊下で転ぶ@にんたま、だ。

日常ネタはそんな感じ…あ、あと、先週末にマロンと会ってめっちゃめちゃ笑ったのに何に笑ったか思い出せない。
何か尻の話をした気がするんだけど。尻…?何だろう…?
尻で爆笑、ってケースが多すぎて思い出せないってのもあるな。

無題

サコちゃんが、私が書いた小説メイキングもどきを読んで「自分でもやってみた」っつーから読みにいったんだけど、うん、なんか、私やあなたみたいな「最初から最後までだーっと書く」って人は、あんまり向かないよね、メイキング。スタートダッシュ・アンド・ラストスパート組はな…。
というか、サコは、表紙メイキングのほうが需要ありそうだよ。
これ、サコが仲良しだから「俺とお前には無理だ」って言えるけど、そういう距離じゃなかったら「えーでも面白かったよ~」とか言うんだろうか。面白くないわけじゃないけど、誰の役にも立たないだろうということは明白である。
いちこもその場に居たんだけど、いちこも大体同じように書く子だからな…笑
酒の席だったんだけど、あの場で「そうじゃない書き方」する文字書きはみさごさんだけだったと思う。
(サコみさご成田いちこ凪ちさ、って、どういう面子の飲みだよって思うが、残念な共通項が実はひとつあるのでした)
(楽しかったです、みんなありがとよー)

小説メイキングは、恋文会議組(除:サコ凪いちこ)のが面白そうだ、そういうのは理系の人に頼むべきだ、という結論。
みんなどうやって小説かいてるの。
メイキングった人いたら私にアドレス教えてください、私も読みたい。
そんでみさごさんも読みたいっつってたから、日記とかツイッタで回させて欲しいです。
よろしかったらぜひ。

小説の書き方、スノーフレークメソッドってやってみたいなって思ってたんですけど、オリジナルで長いのを書く予定がないからまだ試してないっす。
オリジナルは短いの、サラリーマンのだらだらしたBLとか、大学生のだらだらしたBLとか箸にも棒にもかからないOLの話とか書いてます。

最近、書くのすっごい楽しい。
語彙が増えたわけでも、経験値が増えたわけでもないので、何かそういうテンションなんだろうけど。
目が覚めて「よくわかんないけどすっげー楽しかったってことは覚えてる」みたいな菊丸みたいなこと言い出しそうだよ。
ていうか覚えていたいです。さすがに!!

続きから拍手のお返事でっす。

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]