昨日書いた「らめー」を見るとラーメンを思い出すチサは、「他に連想できないよ」と言い出しました。
いや、だから、何かを連想しなきゃいけないわけではない。
「らめ、で、他に何かある?」
何もなくていい、らめーというあえぎ声、それでいいじゃない。
と思いつつも私は「ラメ、とか…」と返事をしました。
「あ、そういうのもあった」
ていうかラメのが近くないかなっ?ちょっと気を良くした私(単純すぎる)は、続けて
「カラメル、とか」
「カラメルなんて思いつかないよ普通」
ラーメンだって五十歩百歩だろう、という気持ちと、私はラーメンよりカラメルの方が慣れ親しんでいる、という気持ちがせめぎあい、結局「そうかな」とだけ返すに留まりました。
そして、「自分たちが知らないだけで、他の人たちは「あるある、らめーって言うよね、分かる分かる」「リアルなあえぎ声だなあ」という感想をお持ちなのかもしれない。つまり、私達、ちょっと「らめー」についていじりすぎたかもしれない。反省。
あ、日記に上げてた消失古泉スニーカー話をテキスト群に加えました。
更新するたび思うのは、サイトを改装したいな、ということ。
最初は身内にばれないように、私らしからぬ方向性を…と思って作ったのですが(それでもやっぱりああいうテンプレートを選ぶあたり、私なんですけど…)(テンプレートサイト巡りが大好きです)、夏でも冬でも水色+黄色、とか、ショッキングピンク+白とか、茶色+サーモンピンクとか、そういうのが好きなので、改装したいな~。
あと、原稿に入るとすぐ気が逸れる=改装したがる、というのも、ある。多分にある。
そうそう、表紙の入稿は無事に終わりました、って、まあ9月後半の時点で作ってもらっていたものですからね…パソコンが壊れたのでまたデータをもらいました。本当に手間ばかりかかるnafiです。たかっけ、ありがとう…!
次の〆切は12月一桁、「チャンネル~」の本文です。スローペースだけどいける!と思っています。怖いのはエロ部分に差し掛かったところで襲ってくる羞恥心。「もえねえよ、こんなもん!」と発狂しながら、そして戦う相手は制限時間、みたいな…いつもそれでページ数とかまとまりとか失くすんじゃないかな~
前倒し出来る人は偉い、と本気で思います。
あー今日で11月は終わりだよ~何で31日までないのかな!!
よく、寝る前に見たニュースとか、盛り上がった話題とかが夢に出てきます。
顕著すぎるほどに出てきます。
だから寝る前にアホな古キョンの話なんかしてしまったら一発です。
というわけで古キョンの夢を見ました。
キョンが「古泉、動くな、抜けきる抜けきる!!」と怒鳴っている夢です。
濡れ場であるはずなのに、どうしようもない色気の無さ。
私、こういう古キョン好きだわ~・・・。
あ、消失読みました。面白かったです。
消失古泉について一番の衝撃は、スニーカーだった事です。
ラフだな~学ラン古泉ったら。お前、長門にどういうイメージ植え付けてたんだ。
そして、もしかしたら消失ハルヒもスニーカーかもしれないということ。
私立のお嬢様学校でスニーカーってことも無いような気がするんだけど(というのは自分が私立の女子校だったからそう思うだけで、世の私立の女子校の制靴率は知りません)、わざわざジャージの上着で鞄を隠してるくらいだから、体操服に合った靴であるべき…えーっ、あれでスニーカーか…いやいやあのリボンはご健在だったし、そんなにおかしな事ではないのか…?
あと、消失ハルヒにわざわざポニーテールにさせるキョンは相当だな、と思いました。
急いでるんじゃないのか、アンタ。
それにしても、普段は会話が多いハルヒシリーズもキョン一人でうろうろしているとキョンの独り言の量がものすごい。脳内でぺらぺら、長門(無口)に向かってぺらぺら、向かわずぺらぺら。古泉、早くおじいちゃんの相手になってやって!と思いました。
それにしてもそれにしても。周りの子らが言ってたけど、消失のキョンはカッコイイな~。開き直っちゃうところが好きです。
相変わらず朝比奈さん(大)の出で立ちを「女教師のような」って言うけど…(それはAVに出てくる女教師ではありませんか、キョン君)
俺の長門俺の古泉俺の俺の、って本当に、キョンが内側に入れてくれた世界は素敵だろうなと思うよ…みんなお前のになっちゃえばいいよ…
消失は正直なところ、古泉を上手く消化できていないので(スニーカーのショックが大きすぎて)(超些細な衝撃)、むしろ朝倉さんやら鶴屋さんやらが気になる。お二方の過保護ぶりが気になる。
朝比奈さんが書道部なのもいいよねえ、と思いました。巨乳でロリ顔で背がちっちゃくて書道部。
あと谷口は彼女が幻じゃなくて良かったね。(続刊でどうなってるかは知らんが)
間の抜けすぎた感想だ…一通り読んでからちゃんと考えよう。スニーカーのこととか。
次は雪山読みます。
雪山は雪山に行く前と、全部が終わった後だけ読みました。何でだっけな…多分、その辺に転がっていたとか、そういう理由だった気がする。なので肝心の部分を読もうと思います。