忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめでした

我慢が出来なかった。

 法事でないと、こんなに長い時間正座をすることもないな、と思った。まだ足が痺れている感じがするが、動けずいるのはそんな理由じゃない。
 カツオ兄さん曰く「スーパーカー」の中で一人、ハンドルにつっぷしてぐるぐると取りとめもない考え事をするのも、中々に久しぶりだった。
 見たか、あの顔、「イクラちゃんのだったの?」って、それはないでしょう、タラオさんよ。
 いつも君の家に来てる俺が徒歩でなかったことくらい知ってるでしょう。
 スーパーカーが泣くってんですよ。
 彼にどれだけ興味を持たれなかったとしても、やっぱり俺は彼のところへ足繁く通うに決まっている、けれども、本当のところ、このスーパーカーに乗っていただければもっと色んな所へ連れて行ってやれるのに、なんて、そんなまさかセンチメンタルジャーニーなことを毎日考えてるわけでは、決して。
「イクラちゃん?」
 窓を軽く叩く音がして、柔らかい声、スーパーカーの持ち主に関してはタラちゃんの上を行く驚き方をしていたワカメ姉さんだった。
 そりゃあ、駐車しっぱなしで動く気配もない奴が居たら不審だろう、それも知らない顔じゃないんだから声を掛けて当然だろう。掛けられたくなかったけども。煩いくらいに構ってくるのはここの血筋だ、仕方がない。
 窓を開けて、「駐禁、ショックで」なんておどけて見せるとワカメ姉さんは白い顔に笑みを浮かべて、
「…ふふ、本当にイクラちゃんの車だったのね」
と言った。美人なお姉さん、の鑑としては満点な表情だし、声色だ。
 そうですとも、あなたは、というか、あなたこそ、もうこの家に頻繁に来る事もなかったからご存知ないでしょうが、俺とタラちゃんだって「この家で会うのは久しぶり」なだけで、散歩中のタラちゃんを追いかけていったり、仕事中のタラちゃんのところに顔を出したりなら、いくらかは。まあ一方的ではあるけども?
「乗る?」
「ええ?わたし?いいわよ、用も無いし、似合わないし」
「俺、似合ってる?」
「生まれた時から乗ってました、ってくらいには」
 生まれた時のことも、数ヵ月後に乗り回していた車がプラスチックのおもちゃであったことも知っている彼女がそう笑ってくれるのは、一人っ子の自分にとっては貴重な気がする。
「それに、わたし、スーパーカーなら一台持ってるのよ」
「え、うそ」
「ほーんと。こないだ寄ったときにね、お母さんが、ほら」
 ぎぎ、と音がして、窓から身を乗り出してワカメ姉さんの足元を見ると、花柄のキャリーカート。
「ね、似合うでしょう」
「…生まれた時から使ってました、ってくらいには」
 分かり易い冗談に彼女はまた「ふふ」と優しく笑い、「これ置いてくるから、ちょっと待ってて」と花柄のキャリーカートをカラカラ引き連れて家の中へ入っていった。
 きっとこちらの気晴らしに付き合ってくれるのだろう。
 ワカメ姉さんが美人であること、タラちゃんがある時期からこちらへ関心を寄越さないこと、自分自身が「要領が良くて頭が良い女」が好きなこと…どの条件をとってみても、俺が転ぶべきはタラちゃんではなくワカメ姉さんだろうに(と断言してしまうには、彼女が一番の理想っていうわけでもないが)。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]