jりの長さと活舌の良くなさ(遠まわし)は、私の亜久津って思うわ……いいの、亜久津は歌が上手くなくてもいいの、笑いが取れなくてもいいの、とか思ってたら土曜の昼は2幕前で笑い取ってて「!!!!」でした。面白かったな~~
しみりょがダメだって話では、まったくないです。しみりょの亜久津も大好きです。蹴りはしみりょのがカッコよかったよね!!!
言わずもがな歌の安定感はばっつぐんだしね!!!!
友達と話してるときに「!」ってなったんだけど、私はテニミュの役者さんには演技を求めてるみたいです。
歌が上手かったり良い声だったり外見がキャラクターに近かったりするのはとても良いことだと思うけど、役を研究して演技をしてくれることが一番だなあと思いました。解釈違いは全然構わない。
だから千石役のひととか、2代目桃とかが大好きなんだよ……
(私の中で「歌が上手いわけではないが演じたキャラクターの歌声・歌い方でちゃんと歌ってくれるひと」のカテゴリの二人。もちろんもっと沢山いると思います)
そんな気持ちを持ちつつ、その後ネズミイベント行ったら最前列だったせいでなんかもう iおりさんが 近すぎる
耳を掴まれた兎、と言われた iおりさん 確かにげっ歯類的な顔
みんな可愛かったです
借り物競争でiおりさんが「前回公演のパンフレット!」って言ってたんだけど、会場の誰も持っていなくて、nるさんが「もうパンフレットなら何でもい い!!」って言い出したけど、テニミュのパンフは出せなかった……よね……いくらiおりさんのお願いでもそれはできなかったよね……梯子してることが悪い とは思わないし、そういうキャスティングなのはみんな承知だろうけど、何だか、こう……こう……!こういうのって後々まで「あのとき渡していたらiおりさ んにありがとうって言われたのだろうか」とかモヤモヤしていけないわ。最前列で見られただけ良かったと思うべきなのに贅沢になっておる……
日曜はネズミイベントに昼も夜も行ったんですけど、原作者の先生にまで耳と尻尾、あれかーわいかったね…背筋の伸びた先生の耳と尻尾…「今年で70になり ますが、この年までこんな恥かしい思いをしたことはありませんでした」とか、これリップサービスだよね!(気持ちの良い思い込み)
もっともっと、舞台の話をしてくれても良かったんだけど、最後の最後にiおりさんと握手しちゃったので、色々吹っ飛びました。
さっきちょっと戻ってきたけど。やっぱりもっと、あの舞台の話をして欲しかった。6回もやったら話すことなくなるかもしれないけど。可愛かったし可愛かっ たけど、とっても笑ったけど、中の人を見に来ただけになっちゃうのは勿体無いんじゃないかなあ……短い期間の舞台で2時間×6回って辛いだろうけど、うー ん。ってことはアンケートとかに書いたら良かったのか、いやあれはアンケートではなかった……か……
最後にキャストの何人かと握手できるのでした。私はあんまりトークショーの類に行かないので(というか初めてだった気もする)人から聞くだけなんだけど、 ああいう場面での握手ってだんだんタレントさんも疲れてくるものらしいのに、ガクシャの人が150人くらいのとこでもすっごく元気にもりもり喋っていたの で笑いが止まらなかったです。ランガンが計り知れない。で、笑い続けていたら「えっ、笑いすぎやないですか!?大丈夫!?頑張って!!!」と言われて(言 わせて)しまったので頑張ってこーと思います。近くで見るガクシャの人凄かった。
iおりさんの手は、骨っぽかったです。
やばい夢に拍車が掛かる。理想の骨っぽさだよ……
ネズミ、名古屋公演は日程的に見られないと思うけど、東京公演は見にゆきたいです。
そういやイベント3回行ったけど3回とも最後のガンバの台詞でばっしゃーーーと泣きました。何かもう、ガンバが初めての冒険で仲間を亡くしたけどやっぱり冒険を選んだこと、他の仲間だって冒険を止めないこととか、もう……ばっしゃーーーー
汚い泣き顔を1日2回ずつ晒してたので土日はとても疲れました。
(テニミュの乾の万歳の歌んとこでも毎回ばっしゃーーーです)