忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様でした~!

うわーい遊び呆けた連休楽しかったーーーー!
スパークに参加された皆様、お疲れ様でございます!
やっぱりイベント好きだなあ…月に一回はあって欲しい…!
と言いつつ今回も締切GIRIGIRI原稿スケジュール(スケジュールなんて立派なもんでもねえ)でぐらぐらでした!いえーい
原稿楽しかった!
今回学んだことは、関西弁キャラが多い原稿が続かないようにするのが大事ってことだ!
白石小石川白石→忍足忍足→ジャッカルブン太→跡部神尾、の順番で書いたんだけど、ジャブンかベカミのスケジュールは間に挟むべきだった!
喋らせたい台詞があるけど勢いのままに挿入することが難しいんだよ関西弁!
わーーーっと書く、ってことのスピードが落ちるからなあ。
それが続くと、もたもた作業してる気持ちになって残念なんだよなー。
でも書きたいからもたもた書くしかないという…ぐぐぐっ 負けるもーんかー俺たちだってーあいつらとーおなーじーさー

イベントで遊んでくれた方、ありがとうございました。
いつにもまして耳が遠くてすみません。人と比べた事がないからよく分からないんですけど、私って耳遠いよな…?脳内検索エンジンがへっぽこというのもあるけど、いちいち空耳してて申し訳ない。
そういや、うちのスペースの前をろっくが通った時に「おや今日は眼鏡なのか」と驚いた顔をしてしまった(と思われる)んですけど、当のろっくは髪を切った私を見てもっと驚いた顔をしていた(と思われる)ので、あの人、また人見知りするんじゃなかろうかとドキドキしてしまった。
以前、セッコが前髪を切ったときにモジモジ人見知りしてたらしいので…。
まあ髪型変わるとソワソワしちゃうよねって話です。
私は土曜日に切ってきました。会社の人には「中国の自治区に居そう」と言われたけど、手持ちの自治区ネタなどないので切り返せなかったよ。無念。

あと、ようやく白石×小石川×白石の本が出せて良かったです。ぴったり1年おしました。
表紙に余裕で2009って入ってるけど、2010と間違えたってことにしてもらえると嬉しい!…というようなことを、奥付なり後記?なりに入れようとしたけど心の余裕が無くて入れ忘れてた!!

忍足君らの本、さかえさんの多色刷り表紙ちょおおおおおお可愛かった!綺麗に出てた!!!
青と赤で刷ってズレまくってたら3D効果期待しちゃうからね…ずれて無くてよかったぜ…印刷所さんありがとう
プチオンリー参加してたから、忍足や忍足目当てで来てくださる方がいらして嬉しかったな~~
あと、みんな知ってるかもしれないんだけど、ゆーし君のおばあちゃんに栄ばあちゃんという人がいるので、こりゃサマウォだわ、と思いました。
サカエさんの漫画はそういう気持ちになるし、鬼に金棒だね!(絶望的に間違った使い方)

うーん、あとは、謙也財前のスペースで、本も謙也財前が一番多いけど新刊に謙也財前が出せなくて、それが心残り…あれ以上は頑張れた気がしないけど、以後そのような事がないようにしたい!!です!

そうそう、イベント中に「がまんのげんかい」切らしてしまったんですけど、ただの搬入ミスなので次のイベントにも持ってけます~。その次だって持ってけます。ウッカリしてたけど東京初売りだったか…。お声掛けいただいちゃって、ほんと申し訳なかったです。

搬入数が全然分からなくなったりするのもそうですけど、当日朝まで原稿やったり製本したりしてると、人にガッカリを味わわせてしまったりして宜しくないなあ~ああーごめんなさい!
たまには何から何までキッチリ仕上げてスッキリイベントを終えてみたい。

イベント後はおんさまとマロンとちさの4人でご飯に行きました。
暴れだした大猿みたいな勢いで笑い転げたのに、あのメンツ話すことってほんと覚えてない。
覚えているのは「シリアスって尻100%」って話だけだ。尻アッス…どーでもいい!
コロコロコミック系下ネタが小学生男子レベルで大好きだからこうなる!もういい年こいてんのに!!!

ご飯のとき、ちさがすぐに酔っ払っちゃって、全然話に入って来なかったから「入ってこいよ!」って言ったら「だって話の展開が早いよーむにゃむにゃ」みたいなこと言って、さも鋭さなど1mmもございません、みたいな振りをしていたけど、ちさって本当はめっちゃくちゃ鋭いんだぜ。
モンハン3のPSP版が12月頭に発売になるってんで、ハルヒつながりの人たちが「どこで予約すると何がもらえる!」とかキャッキャしてるから、私もキャッキャしてちさに「ねえ、私達はどこで予約する!?」って訊いたんですよ。
そしたらあいつ、死んだ目で「買うの?」って。
私「えっ、だって次にみんなで狩りに行こうよってことになったらみんな3なのに私達だけ2Gだよ!?遊べないよ!?」
ちさ「みんなって誰?

お母さんか。
本人は、ただただ純粋に「みんなとは誰のことだろうか」と疑問をぶつけただけらしいけど、私はそれこそ小学生男子みたいに口をむにゅむにゅさせながら悔しがっていたわけです。
マジ鋭い。返せなかった。
ちなみにその話をしたら、マロンもまだ買わないっつってたから、ますます「みんな」の対象者が減ったわ。全然買いにいける気がしない。
しょうがないからセブンでマリオ25thのDSを買うかなあ…そんでドラクエする(マリオとかしない)(しないと出来ないの差から目を逸らす)

あと「ヒックとドラゴン」観てきた。映画久しぶり!消失ぶり!
基本的に3Dアニメが気持ち悪くてあんまり好きじゃないんだけど(人間や動物のデフォルメがぐにゃぐにゃしてる感じ?が)、楽しく観れたよ。

次のイベント参加は11月23日の十忍十色!左門を!!!書く!!!!!!
あとサイト動かす!!!!!!!!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]