忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

セツ子が馬鹿だ!!!!!!!
以下、セツ子からweb拍手コメント

エアインテにエア参加して謙財の転生パラレルをエアゲットしたのでエア感想(?)を言いにきましたイェア!

まず、B6で200Pって本を初めて手にしたので不思議なかんじだった~
さて中身ですが、いっつも財前がどんなでも受け止めてくれる謙也さんが前世の記憶がない状態に非常にソワソワしました…二人とも何も知らない(目覚めてない?)うちは、どっちが先に思い出すかなとか、思い出したら現世のお互いに対してどんな反応をするかなとかどきどきしながら読んでいたんですけど、記憶を取り戻した謙也さんには、大事なもの(財前をすきっていう部分)がぽろっと抜け落ちてて、それに気付いた財前(全部思い出してから)がちょーーせつなかったです。財前が記憶あって謙也がないっつーのがせつない。
凪さんの書く謙也って、悩んでたり無自覚だったりする間もいつも安心して見ることができるタイプの謙也だなと思っていたんですけど(それは凪さんがハッピーエンドを書くひとだからってのもあるけど)、今回の謙也は、いつもだったらどんとかまえて読んでられるところでもハラハラしてしまって、たぶんすっごい顔をしかめながら読んでました…。
謙也の考えてることがわからない(財前サイド)のって、こわい。積み上げて二人で重ねあってたものが、相手のだけゼロに戻っちゃうって、こわいことなんだなあと思いました。
必死に思い出させるでも強いるでもなく、達観したような財前も新鮮でした!
なんにせよ、ハッピーエンドを疑わないでいられる今までの本と違って、長いお話だったからというのもあると思いますが、ひとつの物語として手に汗に握り読ませていただきました。
そしてやっぱりハッピーエンドでよかった! そうこなくっちゃ、というか、そりゃそうだよね!!! というかんじですが、ほっとしました。そのぐらい中盤がたまらんせつなさでした。
あと、手をつないで帰るとこすごいもえました。にぎりなおす描写にもだえました。手つなぎもえです。
転生しても白石はなんでも知ってるんだなと思って白石と銀さんのとこはちょっと笑いました。銀さんかっこいい。

えー凪さんのおもってた転生パラレルがどんなんかわからないけどわたしがエアインテで受信したエア新刊はこんなかんじで。エア参加者への挑戦状かなと思ったので勝手に拾ってすみません。
では!

では!じゃねーっつーの!!!!!
何その大長編私も読みたい…特に銀さんとこ読みたい。
わかることは「謙也だけ記憶戻らない」「財前は達観してる」「白石は何でも知ってる」…ちくしょう、どうとでもなるじゃねーか!!!!具体的にR18要素あったとか無かったとかそういう感想くれよ(それは感想ではない)

そーいや、インテで「松本さんは元気なんですか?」って何度か聞かれたから「元気ですよー」って答えて、そう言っといたよ!とインテ当日の夜にセツ子に伝えたら「わたし今、風邪気味」と…えっ、知らねーよ馬鹿…というわけで、インテ前後は正確には「松本さんは元気とはいえなかった」みたいです。
どうでもいいっすよね。私もそう思います。

以下、とりあえずのテニミュ感想・みゅんたま感想、割とネタバレ



テニミュ
→乾先輩はボカロっぽい、好き好き/菊丸はゴールデンの歌んとこの息継ぎがめちゃくちゃ大変そうだった/神尾神尾神尾/鶴ちゃんは歌って踊らなきゃ完璧だった(そんなあ)好きだよ大好きだけども/神尾/やっぱテニミュは新曲でしょう/12日の公演でリョマがサーブミス2連続した後に「審判、コールまだ?」っつって結局コールが無かったという2段オチ/12日と15日夜しか見てませんが、圧倒的に15夜のが面白かったし上手でした!!!!!!ちょっとムラがあるように思うけど、それが成長なんだったら、凱旋がめちゃくちゃ楽しみ!!!!!!/神尾のブロマイドかいそびった

みゅんたま
→明日がどうのって歌詞んとこで伊作と仙蔵だけ違う方向を指差してた(お前らの明日はどっちだ)/仙蔵が怖い 仙蔵から目が離せない/相変わらずのこへーた頬袋/頬袋先輩が滝夜叉丸の悪口を言ってたことにドキドキした/つか耳栓くらい自作したらいいじゃない、つか滝夜叉丸の話聞いてたんだね先輩!キュンとした(ずれた)/利吉さんのアイドルぶりったらない/七松君は利吉さん登場でテンション上がりすぎて気持ち悪い/仙蔵は常に気持ち悪い、新しい仙蔵の可能性/くくち「豆腐を凍らせれば豆腐のかどで頭をぶつけて死ぬことも可能だ」「だから五年の武器は豆腐で統一しよう」「豆腐の白は五年生の制服によく映える」(言い回し違うかも)そんな馬鹿な/竹谷の武器の扱いがへろへろで可愛い/五年の六年への憧れと反発 キュン!/五年のうた「俺たちはやれば出来る」「次の主役は俺たち」(意訳)憧れ<<<<下克上/しんべヱ「けまとみしゃぶろうしぇんぱい」/けま「この小さいおててが」「可哀想だと思わないのか!!!」ちょっと食満先輩が気持ち悪いくらいにしんべヱ大好き全開/伊作は非戦闘員だけど、そのお陰で若干の差別化/総じて六年が空気/一年は空気以上の何か…もっともっと見たかったよーーーー本筋にもっと絡んで欲しかった、ちゃんちゃん!て終わりが欲しかった/利子さんが美しすぎてびびる/仙蔵怖い/ろっく「100%勇気は二番までやらなかったから泣かない」どうやら二番で泣いてたらしい/五年揃え/くのたまの出番も少ない~~っ/全体的に冒険活劇の割合が激減したから、わくわく感は減ったかな?ミュージカルぽさは増えたけど、音響が良くないのでもったいない/メロディガイド的なものがないと歌詞どころかメロディも分からなくてもったいない/きんきらのきり丸は、前回のきりちゃんの子だった気がするけど結局何も調べてない/16夜は利吉降下(2回目)がもたついたせいで、「利吉!早くしろ!」「後ろ向いちゃったじゃないかあ!」とドクタケ忍者に怒られていました/山田親子がすごくすごい/土井先生は、もう、ミュージカルではああいうものだと思うしか…ちゃんと土井先生を演じてくれた過去があるだけに勿体無いんだけど、キャラクターショーとしてはNGだと思うんだけど、彼が楽しく舞台に上がってるってことだけは分かる/それは前の長次や初演の食満とはちょっと違うと思うんだよね…キャラ付けがやりすぎちゃったのと、地が出るのは違う/不満が多いように見えるかもだけど全体的に楽しかったです!利吉が先生と上級生を疑うシーンが好きだな~!あと一年生をもっと出してくれ、全員声変わりもしてねえ一年生を、もっと、出してくれ……!!!!!/結論「仙蔵役の子は、滝夜叉丸にぴったりだ」/しんべヱ役の子は体型をちょっと絞って喜三太もできそうー

みゅんたまのが感想多いのは単純に初めてみたお話・曲だからだよー…テニミュの方は、話はともかく曲なあ、曲…っ!と切望してしまいました この分じゃ山吹の曲はねーな!といういささか投げやりな気持ちになったりならなかったりガクー
みゅんたまは音響をもっと頑張ってくれないと歌が何一つ聞こえぬ…席によるところも大きいけども!あと二回で聞き取って来られたらいいなあ!!!!!!

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]