忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロゴとかデザインとか

こないだ、おんさまに「フォトショでガイドが引けるようになったから、以前よりは断然マシになったと思う」って話をしたら「でもそれで凪が自分でデザインできるようになったら、サコは寂しいんじゃないのかなあ」って言ってきた。
「ええーそうかなあ」とか変な返事をしてしまったけど、ガイド引けたぐらいでデザインができるならこんな苦労(と言う名のガッカリ)しねえよ!!!!!!と思い出し笑いをしました。

表紙イラストしかり、デザインしかり、同人誌制作においてクレジット表記をちょいちょい忘れててゴメンなんだけど、すっごいすっごい助かってるし、超嬉しい。って定期的にかいとく。
イラストの大変さは分かりやすいんだけど、デザインも創作だよ、すごく大変なことなんだよ、ってことをホイホイ発注する私が言っても軽いかもしんないけど、ちゃんとありがたがってるのよ、これでも…

以上の話を踏まえて、冬コミ・インテで配布した紙袋のロゴを見ていただきたい。
ここにも使っています。これ。このロゴ。


lecker

一応ぐぐった。
「Lecker」(ドイツ語) 意味:おいしい

こんにちは、レッカーの凪です。
注文の多い料理店的なアレだろうか。
最初にロゴを受け取ったときに、サコに「可愛いけど、これ、レッカーですよね」つったら「うん、高助さんにも指摘されたけど、oよりeの方が可愛かったから」と返事が来たので、敢えてのeならいいかなーと思ってそのまま入稿しました。
うん、まあ、可愛いからいいよね。
あの紙袋、ちょっと使ったらえーらいボロボロになります。一瞬でビンテージ感が出てしまってなんだかもうすみません。夏のは異常に丈夫だったのにねえ、と思うと面白い。グッズ作るの楽しいです。(入稿作業しかしてないけど)(配布がウキウキするんだよ…)
しーちゃんとこと比べてもしょうがないけど、あいつらいつかギャフンと言わせてやる。待ってろ、しのこもども!!!(語感が良すぎる)

あと、昨夜、謙財パトローラーの人からネタもらえたので春コミの原稿を早くやりたいです。それより目先の、週末の原稿なんだけど、タイトル付けられなくてオロオロしてます。うーんうーん。
春の謙財のタイトルは「○○スリーパー」にしようと思ってるけど○○は特に埋まってません。一瞬「スタースリーパー」とか浮かんだけどどう考えてもスタードライバーが過ぎっただけだわ。
大貧眠、とか、また駄洒落ようかと思っては止め……なんかもうエロッカー・サイロッカーのせいで自分のしょうもないハードルが下がって下がってしょうがない。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]