こんにちは!
ラブソングの大半が謙財に思えてきたいよいよ頭が可哀想なことになってきた凪です!
問題はラブソングの大半は失恋ってことよね!
まあ喧嘩するたびに「百年の恋も冷めますわ」っつって
「冷めるも何も、熱くなっとったとこ見てへんねんけど」とか返されて、
むっとして、財前が謙也くんを引き倒して馬乗りになって
「どの口がそんなん言うんかなあ?好きでもないのにあんなん出来ると思てんか、どあほ!」って怒って、
怒ってもらえちゃうのに謙也くんがキュンキュンしちゃって、
……ワーいつものパターンだよ、ワンパターンですみません。
こういうのが死ぬほど好き。だいっすき。
もうちょっとパターンつけるべきか。喧嘩に。
でも喧嘩って基本的に「理解して欲しくて」ってものだからな~(TK天才すぎる)(この話題出すたびに言いますが、TK天才っ……!)
従わせたいとかだと、ちょっと喧嘩とも違うよね。気持ちが対等だから喧嘩って言うんだよ。
そんな謙也と財前の喧嘩なんてラブ以外の何だっつーんだよ、なあ!
うーん、謙也が怒るパターンとしては何だろう。
謙也は価値観の違いを認めず(または気付かず)怒ったりしそうだよな~実感として伴わないと、謙也の中に見地としてインストールされない。
例えば
「財前、夜更かしアカンで、白石も言うてたやろ」
「アカンも何も、夜の方が作業進むし」
「そしたらその分、早起きしたらええやろ」
「(うっざー……)」
っていう会話があって、その時点では謙也は夜じゃなきゃダメなことなんて何もないと思ってる。
財前を自室に連れ込んだある日、ちゅー以上のことをしようとしたら、財前が真顔で
「暗くなるまで待って」
って小春の台詞ぱくって制止してきて、
「何でやねん!」
ってムキになって続きしようとするんだけど
「夜の方が、そーゆー気分なりません?俺はなるけど。ああ謙也さんは単純に出来てるから俺とは違うんかな」
ってバカにしたように言われて、ぐっと飲み込む。でも言われてみれば、深夜の電話だとやらしい事言い合ったりするし、そういうもんかも…!って真夜中マジックを初めて実感したりするわけ。
そうなったら「夜にしか出来ないことってあるなあ」って納得するから、次から頭ごなしに怒ったりしなくなると思うんですけど、どうでしょうか。
どうもこうもないよね。
拍手ありがとうございます、っていうフリにしちゃ長すぎました。
拍手ありがとうございます。
ほんっと元気出る、ありがとうございます。
気持ち的には毎日違うお礼テキストとか上げたいくらいの喜びですが、そんなに器用に出来ないので大人しくオフラインの原稿やります!
まつもとさん>>
白石と不二と佐伯はセットでいいと思います。問題ないっす。
似た部分を持ってる子たちの淀みない会話、でも誰も互いにそんなに興味はなさそうな感じがとてもいいです。三人とも上の空とかでもいいくらいです。
そこにリョマと金ちゃんと剣太郎を投入して引っ掻き回すのです。
ついでに、しい太と壇も放り込めばいいですよね!
でもそれ以上に滅茶苦茶になってきたら、頭の良い3年生3人は笑顔を崩さないまま、しらっとそれぞれの後輩を連れて退場しそうです。
想像するだけで楽しくなってきました。うへへ。
財前誕生日の続きも(8月になったら)頑張ります!ありがとうです~!
>>「解を求めよ」~
わー、メッセージありがとうございます!
わあ、泣かないで、泣かないでください!
でも「切なくて」っておっしゃっていただけて嬉しいです。
続きも頑張ります!ありがとうございましたっ!
>>速水さん
いいから書き上げてください。いつでも私アップするからっ!笑
PR