えーと いくたらは、4,5冊あると思います…
まあ現物なくてもデータがあるので!GIRIGIRIでも再版できる、と、思います!
少なくともお問い合わせくださった方の分は友人連中の分を横流ししてでもお届けしたい気持ちです。
うそ。言い過ぎた。友達だいじ。
まー 古キョンスペースでイクタラなので、そんな急がなくても大丈夫じゃないかなあと思います。
最低でも友人分を流して(結局それか)
メルフォで江崎版の2種目みましたか、とお尋ねいただいたので。
見ましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
イクタラは、あの、変わっちゃった感がたまらないですね!!!!!!!!!!!
ほんっとーーーーーにタラオさんはどんな人生を歩んできたんだろう・・・イクラちゃんは想像できなくはないが、タラオさんは、途中で1、2回は挫折したに違いない。受験失敗とか、そういう分かり易いところじゃなくて、親友だと思っていた子に裏切られるとか、付き合っていた彼女(やってない)を横からかっさらわれるとか…あれ、これ、どっちもイクラちゃんとかいう展開あるかね…付き合っていた彼女は分かり易くリカ嬢であるべきかね。リカ嬢は、勉強できてピアノが出来て、女子高か音大に行く。両方でもいい。絶対にレギンスだのスパッツだのカラータイツだのは履かない。ヒールは3~5センチ。これは絶対。そういう女になる。タラオが何となく髪を伸ばし始める頃に「ああ、ちょっと違うな」「私はタラちゃんより私の方が好きなんだな」と気付いて、「リカちゃんの自己愛、俺は好きだよ」とか言い出すイクラと付き合い始める。リカ嬢の中では自然消滅というラベルを貼って分けていたんだけど、実際はリカちゃんはタラちゃんち出入りしてたもんだから、タラちゃんは自然消滅してるとは思っても見なかった。で、ある日、縁側で二人で玄米茶と羊羹を頂きながら、最近読んだ本の話とかしてたんだけど、リカちゃんが「あ、ごめんね、あたし彼氏と約束してたんだった」って言って、悪びれることもなく席を立つので、タラちゃんは言いようの無い衝撃を受ける。人との距離感について、そこまで深く掘り下げて考えてみたこともなかったんだけど、あまりにも驚いたので「あれ、俺、あんまり人付き合い上手くないのかな…?」って思い始める。今まで、考えてもみなかった。で、考え始めるとドツボにはまり(多分、17,18の頃)、学校でもあんまり喋らなくなる。生活に支障はないし、誰かが心配するほどでもないんだけど、ちょっとずつ方向に角度がつく感じ。家でぼーっとすることも、誰にも何も言わずに進路を決めることも、その頃には「タラちゃんらしくない」事ではなくなっていた。
みたいな…妄想長い
イクラちゃんの過去を妄想するのはまた今度!
誰かリカ嬢描いてください
脚がすらっとしてて、胸はCかDで、前髪は多分斜めに流している。あと、運動は出来ないので筋肉はあんまりない。あとスニーカー持ってない。変質者はスコアが入ったバッグで思いっきりぶったたく、ということが出来る程度には暴れん坊。男の子にご飯をご馳走になることには無抵抗だが、気に入らない人に奢られると一日中不機嫌になる。自分のアニメ声が好きではないから、滅多に電話はしてこない。(話している相手の近くにいる人にまで声が聞こえてしまうのが嫌い)
女子に関しては、花沢さんは江角まきこみたいに成長すると良い、とチサが言っていたので、そういうことにします。カオリちゃんはいつまでたっても童顔ってことにします。30過ぎても童顔なもんだから、肌を美しく保たなければバランスが取れないので、スキンケア命。美顔器とか持ってる。あと、プランターでハーブとか育てているけど、大気汚染のことを考えると、これは口にしないほうがいいんじゃ…と思い始めて、もうハーブ伸び放題。最近は新しい趣味として陶芸を視野に入れてる。花沢さん(酒豪)が電話してくるのが酒絡みじゃないのが自慢。花沢さんは普通の友人も多いが、飲み友達はもっと多い。カオリちゃんの「人の話をちゃんと聞いている風を装って実は何も聞いていない」ところがたまらなく好き。カツオが身を固めるまで自分も結婚しない!と中学生の頃に言ったのをいいことに(?)、未婚。一生カツオが結婚しないでもいいと思ってる。だって自分も結婚を視野に入れてないから。カツオと結婚することだって考えてない。花沢不動産を継いでる。
ちょっと楽しくなってきたけど、今日はもう寝ます。
PR