忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなかいたい

おなかいたい って打ったら おなか遺体 て変換されて、そんな、おなかだけ遺体とかそんな、あ、あれか、ミュータントタートルズの脳だけのやつが人造人間のお腹?に入ってるやつ、あいつが死んだらおなか遺体…
どーでもいいね!

ちょと前に書いたやつ、続きにぶっこんどきます。
ついったで300~500文字って楽だなーて思ってる。
表現がどんどん単調になるよね!一文が短くなるしね!
長いと読みづらいってのはたしかにあるけど(たぶん、キョンとか古泉のせいで長くなりがちになった、ように思う)、まあ一長一短ですかね。
前にちょっと短歌流行ったときに「言葉を知ってる人か、よっぽど素直な人じゃないと立ち向かえないな」と思ったのと、ちょっと似てるかも。

****

部室棟のベランダに、二年生と一年生が並んでいる。謙也たち三年生は、それをコート側から見上げている。雲も出ていないので、夕日がちょっとまぶしい。
ありがとうございました、という精一杯の涙声が、三月の少し冷たい風に乗って響いた。
ばらばらとお辞儀をした下級生は、もう頭を上げない。
肩が、手が震えているのは見えるけど。

卒業式を明日に控えて、一足早いテニス部のお別れ会。
花束を渡されて、彼らに見送られて、ああ、僕らはテニス部を巣立つ。
「謙也くん、泣いたらあかんよ、本番は明日やで」
小春の声は笑っていたが、その手は鼻をすするユウジの肩を抱いている。
「泣かんけど」
「うん」
「送られるって、こーゆー気持ちやったんやなって」
「せやね」
先頭を歩いていた白石が正門で足を止める。
くるりと向き直った白石の隣に全員並んで、大声で、ベランダにいるだろう彼らに聞こえるように、せえの。
「ありがとうございました!」
聞こえたかな、ジブンらと過ごした時間を、共有した時間を、俺たちだって。
「……はは、泣いとるし」
「明日のが写真撮るのに、アホやなあ」
笑って泣いて、今日は最後の「また明日」。

****
卒業の季節です

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]