昨日は歯医者の日でした。(エンドレス歯医者)(どんくらいかというと、お金が返ってくるレベルで歯医者です)
で、遅い時間に予約をとってしまったので、それまで寝てよう…とひっでー格好(キャミソール+レギンス)で寝てたらピンポン鳴って起こされました。
「大家でーす」っつーから、慌てて飛び起きて慌てて服を着てドアを開けると、大家さんと知らない男の人が二人。
「探偵の人たちなんですって」と言った大家さんの手には名刺が握られていたので、名刺さえあれば探偵ごっこに付き合ってもらえるらしいことは分かりました。信用しろよっつー話か。
やーでも、いざ「どうも、探偵です!」って体の人を見ると信用できないもんですね。何その怪しげなグッズ……何でTシャツジーンズなの信用商売じゃないの……みたいな様々な……。
盗聴器の調査をしてるとのことだったんですけど、同じマンションに「うちに盗聴器が仕掛けられてる気がする」って思った人が居るんだと思うとそれも怖い。いっそ蜂の巣駆除とかのが怖くない。……嘘を吐きました、蜂の巣だって怖い。
とりあえず、我が家には盗聴器は無いってことは分かりました。
今は「あー、あの二人組みが本当は探偵じゃなくて空き巣で下調べに来てたんだったら嫌だな~」とか考えています。
そういや、シティまでは余裕で2週間あったね。一週間間違えてた。
PR