書くって言ったので書こうと思います。
爪の話。
ネイルサロンに予約して行ったんですよ。
年の瀬も年の瀬、28日の夜です。会社終わってから爪屋に飛び込む姿勢で。まあ前日に予約しようと思い立った私も悪いんだろうけど、他に何件か断られてまして、大丈夫ですよーっつってくれた店は会社から乗り換えなしで行けるし、いいかなって思ったんです。銀座のネイルサロンか~怖い~きゃっきゃ!とか思ってたんです、その時までは。
時間通りに店に着いたら狭い店内にぎゅうぎゅうなわけ。
ぎゅうぎゅうで、待ってる人が先にいるから私はどこにも案内されず「あのう」って言っただけで「そこでお待ちください」ってぴしゃりとやられちゃうわけ。
いやいや。
いやいやいやいやいや。
立ったまま15分っておかしいでしょ。
さらには、予約の時間から2時間半待つっておかしいでしょ。
さすがに暇過ぎて、迷ってたデザインも5周くらい検討して決まったわ。
そんで、いざ私の番になったと思ったら、担当者(店長って呼ばれていた)の女性がね、キレ気味で電話しながら私の爪を扱うわけよ。
肩でケータイ挟んで「だから無理って言ってるでしょ!?」つって。
化粧っ気もなく白髪染めもままならない、これが観光地の伝統工芸のアトリエなら分からんでもない…みたいな人で…四十路かもっと上くらいの…しかし爪だけが「ここが銀座でござい」みたいなテンションの…
そんでさー、爪塗ってはみ出した時ってオレンジスティックっつーの?あれでこそぐじゃないですか。
しないのね。
自身の銀座爪を私の爪と皮膚の間にめりこませてくるのね。
痛いよ普通に!!!???
更にはリクエストは聞いてもらえないわ、塗りムラが半端ないわで…
私、もういい年ですけど、これは言わざるを得ないと思った。
おいババア!!!!!!!!!!口汚くて申し訳ない。
しかし私はクレームがつけられない。
三年通ってる美容院でも満足に注文できない私です、クレームなんてそんなハイレベル戦術、使えっこない。
悪いことには尿意に気を取られて、最後の30分くらいはもうどうでもよくなってしまっていた。
盛り放題コースなんて嘘だ…私から戦う意識を削いでノークレームにする相手の作戦だ…
結局クレームつけることもなく、トイレに行くことも無く店を出て、近くのファミマで「トイレ貸してください」っつってな。
それは言えるの。ファミマなら言えるの。
トイレから出た後にお腹が空いて(そらそうだ、ネイルサロンに3時間半だもの)、指が震えてきたからやばいなーと思ってチョコレートを買おうとレジに持ってったら、中国人バイトの子が「無理に買わなくてダイジョブですよ!」って…
いやいやいや…これ買わないと私死ぬかもしれないから…買わせて…
後日談といたしましては、塗って4日で割れたり剥がれたりが始まりましたが、保証期間内(1週間)とはいえ正月またいじゃって店はやってないっていうね。二度と行きたくないしで、今ちょっとブルーです。
自分でやるキットそろえて、みなかみさんかサコちゃんあたりを雇う方がいいのでは、とは、ちさの言でした。
ちょっと考えちゃうよね。そういうのもアリかなってね。思うよね。みなかみさんにもサコちゃんにも話してないけどね。こっちで勝手に決めてるけどね。
はああ…。
PR