忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんじゃが食べたい

最近食べすぎな気もするけどちょうどいい気候のときはガンガン食べてしまうな~ご飯が!おいしい!!

プレイステーションストアに800円残っていたので、うっかりガンパレPSP版(600円)を買ってしまいました。
これで1000円投入したら次は1200円のが買えるからこの謎の連鎖は終わる(絶対続くよねこれ)

ガンパレ、まだ実戦の授業3回しか受けてないんだけどさああああ……
そもそもの世界の前提が怖すぎる!!!!!
あとミブヤさんがエロ話しかしないから怖すぎる!!!!!(これは偶然が重なり合って道が出来てしまっただけすけど)

ゲームやったことある人か、これからやる予定のない人のいずれかの人が読んでくれたらいいなあと思うけど、そもそも私も始めたばかりだから何も分かってないっていう。

1945年に幻獣があらわれて戦争がうやむやになった
・日本以外の枢軸国はきっちり敗戦してる、日本だけが調印前
・てことは、アジア各国の植民地っつーか侵略したとこは返還してないような?
・でも沖縄は占拠されてるような? ・なのに速水君の出身地の選択肢に沖縄があるような?
・国語先生の話によると東京は熊本より緑がある=東京大空襲後は大都会として発展はしなかった

類推できることとして、各国共に争ってる場合じゃなかろうから朝鮮戦争もベトナム戦争もなかったかもしれない。 てことは日本は特需にわかず高度成長期もなく、中国残留孤児の引き上げ手当てもするかわからないし、そもそも今の憲法もないだろうし、非核三原則もどうだろうね(状況によっちゃあ、原爆投下されてない)
平和になったからこそ安心して宇宙関係に投資してただろうアメリカもそういうわけにいかないってことは、様々な技術が開発されなかった代わりに兵器はガンガン開発されたってことか。

ああ、朝鮮戦争の特需はなくても幻獣の特需はあったかもしれない(日本が戦地になったのは最後のほうだから) 特需に関してはアレだけど、でも化繊とかなかなか開発されなかったんじゃないかなあ。ずーっと木綿とか麻とか絹とか。 日本が完全に敗戦国になったからこそ、たくさんの技術が流れ込んできたわけだから、敗戦国になっていないならあのまま半鎖国ってことも考えられる。
それとも、幻獣退治のために協定結んでたりするのかな。じゃないといつまでたってもコンピューターではなく無線の世界だわ。
WW2以降、ばーんと開けたことなんて山のようにあるんだから、そこ有耶無耶にされると世界観作れないよおおおおお だいたい、朝鮮戦争なかったら、アメリカ介入してこなかったら、自衛隊作られないじゃない。てことは陸自を九州に投入ってこともないじゃない。この国は「日本」じゃなくて「大日本帝國」で、オリンピックも再開されないし甲子園も再開されないかもしれないじゃない…?教育制度もあのままで中学校って高校のことで、みたいな…?

ノベライズは良かったよ、と教えてもらったので、ゲームクリアしたらそれ読もうと思います。世界観が分からなすぎて困る。とりあえず初回はゲームから得られる情報のみでやってみようと思ったらこのザマです。

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]