忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

破天荒おつかれさまでした~

下の記事で「入稿したらまた書くね」っつってますね…?

破天荒お疲れ様でした。超久しぶりに参加したので若干緊張しましたが、めっちゃ楽しかったです!!
遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました~
いろんな人に「久しぶりですね」って言われました…久しぶりだったからね…
あと「悲恋じゃないですよね?」って確認されたりとかして面白かったです!
悲恋は!ロッカーに!!ありません!!!
馬鹿の一つ覚えのようにハッピーエンド主義です!!!!
ってここで言ってもしょうがないんだけどさ~ 質問されたことなかったのでちょっと変なテンションになってしまった…!
あとあと「初心者におすすめありますか」って質問もされたっ!
「ジャンルはまりたてのが一番面白い」っていうアレを軸にするなら、再録がいいと思うんだけど再録って高いからさあ…試し読みに向かない気がしておすすめはできなかったです。
もしここ読まれてたらすみません。いや読まれてなくても申し訳ないんですけど。
同じ会場で十色もやってたので、にんたまの友達にも会えてうれしかったっ!

今回出せた新刊は、5月のスパコミでコツメカワウソさんちに委託お願いできるみたいなので、良かったらよろしくどうぞ~!

それにしても今回のイベントでも空腹のまま会場入りして、差し入れをいただいたそばから食い散らかしていました…いい加減これもやめたい…!!!
PR

無題

元気ですけど入稿完了してないです
ううう まーじ不甲斐ない……

週末イベントとか…嘘だろ…?

入稿したらまた書くね…

破天荒王子

申し込んできたよ…今度こそお金を払いました…(春コミは申込みしたけど入金忘れて申込み流れたわははは)
謙財で申し込みました!
問題は!カットに必要な情報が特にないな~って思ってしまって!うっかり!!千南ありますって書き忘れて!でもあるんだか無いんだか分からないので!!!(うるさい)

新テニ追えていないので新テニ要素は無いような本が出るような気がしてます。
もう三月半ばなのにこんなスローペースでいいんかね…?頑張ります!

無題

色々とめんどくさがりなので、インテと東京シティ分の発送伝票はヤマトさんに印字をお願いしている凪ですこんにちは。
特にインテな~~気が遠くなるよねあの住所。ねえ、あれ酷いよねえ?どういうことなの、あの長さ。
大抵はみ出すし、はみ出しても到着するけど書いてるときに苛々するからさあああ!
短気ですよ、ええ短気ですとも!!
で、春コミへの搬入物の準備を同居人がしていたので、親切心から「送り先が印字してあるやつ、あるよー」って教えてあげたんです。だというのに「探したけどない」「インテのしかない」って何度も言うので、立ちあがったら、彼女はハッとした顔になって「(東京シティ用の伝票が)見つかったら怒られる!怒られるやつだ!!」とのたまいました。
そら怒るよ。あるっつってるのに無いぶるんだから。
結果、ありました。「ぅうううおおおおおい!」と腹の底から怒鳴ったね!
嘘ですそんなに怖くないから大丈夫よ!!!!!!!!

味音痴は料理音痴

半年に一度しか料理をしない私ですが、こないだコンソメスープを作りました。
鍋に水と固形コンソメと刻んだ野菜をぶっこむだけのスープです。
昨シーズンは、キャベツの芯を取っただけの、ろくすっぽ刻んでもないものをぶっこんでいたので、水を入れる前に炒めるとか野菜を3種類も使うとか、結構進化したんです。私にしては。
出来上がるまでに食器洗ったりしてな。
固形のコンソメがどこにあるかとか、野菜のストックに何があるかとか、たまたま同居人と一緒にスーパーに寄った後だったから分かっていて、だから買い物も米粉パンと人参だけで済んだしな!
 
ということを、何一つ端折ることなく同居人に喋って聞かせました。
いちいち「えーっ、すごい」「えらいねえ」と相槌を打ってもらって心底満足したんですけど、まーーーーー小学生レベルだね??
 
次に包丁を握るのは半年先の予定です!

読書の冬

こんにちは、間があき過ぎて何を書けばいいのやら…凪です。
歯医者?通ってねえよ知ったこっちゃねえな!(奥歯で硬いものを噛むのを諦めました)

ところで今年の目標は「月に1冊、小説を読む(※ただしBLを除く)」に設定しました。
1月の本は「ピンクとグレー」だったんですが、これがまたニアBLで(主題はBLじゃないんだけど、私が実装しているフィルタのせいでBLで)、読みなおしが迫られていましてですね。(本自体は面白かったです、ラスト泣きながら読みました)

そんで、2月の本は藤本ひとみ「ダ・ヴィンチの愛人」なんですが、始まって18ページ目で「神の禁じた男色の記録」という表記がありましてですね。まあこれに関しては「死にかけの爺さんが青春時代を美少女に仮託して語る」という態だったから、結局男色があったのかどうかは曖昧でしたが。そもそも男色はイコールBLじゃないしな。要素とか可能性くらいのもんでな。いずれにせよ歴史物は坊主がすぐ出てくるし、坊主は高確率で男色とか衆道が滑りこんでくるから、私はもっと警戒すべきであったわけです。でもこれは「ピンクと~」よりはBLじゃなかったからセーフってことにします。

というわけで2月も終わりますが「蔵書数がそんなでもない図書館にも置いてありそうな、恋愛メインじゃなくて、複数巻にまたがらない、おすすめの本はございませんか」というツイートを垂れ流して友人知人におススメを教えてもらいました。
おススメもらったらまとめてよ、と(みさごさんに)言われたので、覚書のつもりで、以下みんなのおススメ。


eさん(すえた男ども・チームものがお好きなイメージ)

翻訳モノでよければ,レジナルド・ヒルのダルジール警視シリーズが面白い。……ガチホモの登場人物いるけど,そこはメインじゃないし(メインの話もあるけど),とにかく会話やキャラクタ描写が面白いよー。

あと,上下巻ですが椎名誠「哀愁の町に霧が降るのだ」をススメます。40年前の男だらけのgdgdな共同生活とその終焉。


soukousagiさん(めっちゃ読書家のイメージ)

恩田陸の「象と耳鳴り」か、「木漏れ日に泳ぐ魚」とかどうでしょうか。後者はミステリなのですが、男女の恋愛要素が絡みまする。


mさん(何を読む人なのか知らない!笑 そこかしこに興味が散らばってるイメージ)

まっすぐな感じの話がいいということかな じゃあ、柴崎友香「きょうのできごと」(関西弁、でも梨木さんほどぐっとはこない)とか、小川博子(「博士の愛した数式」のみ。他のはお好みじゃないかと…?前者よりこっちのが泣ける)とか?
わたしもそれよりもうちょっと歪んだ系ばっかり当ててしまうので…あと石田衣良(「波の上の魔術師」とかかな相場師の話)とか…?江国香織は雰囲気に好みがありそうだなあ(「間宮兄弟」かなでもこれBLかもしれない) すみませんあんまりお勧めにならなかった


sさん

のぼうの城読みやすいよ


mちゃん

私いま読んでるのこないだの猫の推理小説だけだ~ あれの訳文がすごく好きなのと猫がかわいいからよろしければ第一巻だけでも……ハヤカワミステリ文庫の「町でいちばん賢い猫」リタ・メイ・ブラウン&スニーキー・パイ・ブラウン著


mさん

伊藤計劃の虐殺器官。私もこれから読む。弟が、すごい才能だって絶賛しながら手渡してきた。


そんなこんなで小説への苦手意識が薄まればいいなーという感じでした。(近況)それにしてもハヤカワミステリ?が多い? 何があるっていうのハヤカワ???
ほんとな~、書くのと読むのとじゃ大違いですよ……。
文字ばかりの本なんて薔薇も咲かない庭みたい!!!!!!(ロージィ@マグダラ)
やれやれだぜ。
今はフライ・ダディ・フライの人のやつ読んでます。ちーちゃんに年単位で「読んで」って言われてるやつですまだ10ページくらいしか読んでないけど、何度ぺにすって言われたことか(そこに引っ掛かるのはよせ)(すみません)

無題

つっぱることが男の~たった一つの勲章だって~この胸に信じて生きてきーた~~

男は勲章を自慢するけど女は袂にそっと忍ばせて有事の際に売り払うよ!(知らんがな)
勲章が売れるかどうかは知らない

正月明けて翌週からすんごい食べてて、もう、食べに食べてて、明らかにむくむくぶくぶくな上に体重計様も「それ見たことか!」って声高に私を非難してきます。知ってた知ってた、いつも食後にきつくなるパンツが空腹状態できつかったから。見て見ぬふりをしたかっただけだわ。
やばいね、これ、裕福だと思われるレベルに達してきたね。
知らない人に「あの人、きっと際限なく食事をとれる環境なのよ」って思われるね。…何かそういう文化あったよね、日本じゃないって知ってるけど。肥満が裕福さの証ていう文化…何か…海外で…
カツカレー美味しいとか言ってる場合じゃなかったです。
カツカレーは美味しいです。

美容院にね…行ってないことに気付きましてね…。焼きそばみたいな髪の時は根元が黒くなるのにすぐ気付くんだけど、赤系にしてからそんなでもなくて放置していたというか、爪がどーたらってわめいてて忘れてたっていうか…毎日鏡見るのに忘れられる意味が分からないけど忘れていたんです。だから行かなきゃいけないんです。
美容院に。わが宿命の美容院。いつだってあんまり気が進まない美容院。
あれこれ聞かれるとウンザリするし、放置された揚句に勝手に切られても悲しいし、何が原因か分かりませんけど全然美容院がうまくいかないから嫌になってる。年単位で嫌になってる。

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]