忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何様っていうか、おんさま

 おんさまが土曜日に泊まりに来て、日曜はちさと出かけて、日曜夜も泊まるって言っててね。
だから「凪、日曜に洗濯する?」って訊いてきたのよ。
日曜に私が洗濯をするなら、ついでに自分のも洗ってって話なんだろうけど、めんどくせーなとは思ったから「洗ってってお願いするなら洗うよ」って言ってみたの。
そしたら、おんさま、何て言ったと思う?
「うーん、そっかあ」
だよ。
洗ってって言えばいいじゃない!?!?!?
どんだけ物を頼むのが嫌なのよ!
土下座して「どうか私めの服も一緒に洗って下さいませお嬢様」って言えとか言ってないじゃん!?!?!?
私が「おんさまの洋服洗いたぁーい!洗わせて!」って態度じゃなきゃ納得いかないわけ!?
って一瞬で沸騰しかけたね。
服? 洗ったっつの。
 
マジ何なのこの上下関係。上下?これ上下か??もっと別の別の契約履行した感じしない!?
PR

ダルとかマーの話の賞味期限が過ぎちゃったような

 ちーっす!
twitterのせいでtの字がすげー可愛いような気がしてきた凪でっす!
日記、空いちゃったなあ。夏ばてしたり原稿したりしてました。夏ばてっつーか不摂生っつーかただの夜更かしっつーか…
 
私の職場は今年の夏季休業は何だか知らんがいつもより一週間遅く、8/13~22なんですけど、そのせいで夏コミ1日目行かれないんですけど、けどけど、甲子園の3回戦以降が見られそうなので楽しみです!!いつも準決勝とか全然見られないからね。ニュースサイト開いてF5みたいなことしなくていいね。仕事しろっつー。今年は一緒に甲子園ワーキャーしてくれる同僚がいないからさあああ。辞めちゃったの、そのひと。一方的に無念!!!
こうして夏も引きこもりが決定!
ちょっとだけ実家帰ろうかなーとは思ってんですけど、まあ自宅で見るか実家で見るかの違いでこもってることには変わりなさそうです。
 
最近コンビニで買ってるカフェラテに何かの応募シールがついてて、めくるとQRコードが出てくるんです。応募しないからめくらなくていいのに、何となくシールがあるとめくってしまって(思うつぼだ)、しかもなんとなく剥がして、なんとなく机上のカレンダーに並べて貼ってってんですけどQRコードって並ぶと気持ち悪いのね!!!!!!
凝視すると目が良くなる、あの変な模様とか思い出して、こう……嫌な気持ちに……(剥がせよ)
 
何か代わり映えしない毎日で書くことねーなと思ってたけど、あったわあった。
夜の2時頃に地元の友達からタイトル無しで本文「生きてる?」だけのメールが携帯に来たのよ。
小学校からの友人なんだけど、これがまた呆れるほどにドラマチック症候群の子で、昔からそういうところあったんだけど酔っ払ってるにしても気持ち悪いなーって思ったので素直に「生きてるけど大抵の人はこんな時間にメールされたら腹を立てるよ」という書き出しの長文メールを送りました。
私の方がキモイ感じでリードしてる!!!ガッカリ!
顔を見て直に罵倒したい気持ちになってきたので、次に実家帰る際には連絡を取ろうと思います。
 
這いつくばってこーぜ~

怖そうで怖くない、ちょっと怖い話(完結)(たぶん)

ちさからクレームが来ました。

「やだっつってんのに、昨日も呪文を思い出すためにもっかい読んだとか寝る直前にいうから
ぱっと目がさめてドアのほう見たらなんか立ってるみたいに見えて、寝起きだし混ざっちゃっただけだと思うんだけど、あんまりはっきりした夢みないからなんか怖くなっちゃって、目つぶって頭の中でずっと歌ってた」

えっ……
こわいやつ、来てんじゃねええかあああああ

ちさは来てない!っつってるけど、えーと、これ確実に来てるよね。怖い怖いって思ってるから(もしくは、来るのかなって思ってるから)見えちゃう(見えてると思っちゃう)んだろうけど、来てるよね。
そんで、ちさが頭の中で歌ってた歌に偶然、おまじないの一部が入ってたとかそういうのだよね。
あらあら……それは申し訳なかったわね……私の客(?)なのにね。
二度とこのようなことが無いように寝る前に怖いの読んでもちさに言わないようにします。できるだけ。

怖いような怖くないような話

こないだ寝る前に怖い話を読んでしまいました。
精神崩壊系じゃなかったら別に怖くはないんですけど(怨霊とかは平気)、これを読んだら今晩出るよ系を読んじゃって、しかも撃退方法のおまじないを忘れちゃって、あーあー今夜来たらちさも巻き添えだわ~と思ってその話をしつつ「ごめん、眠たい。後は任せた」っつったら「さいてい!きらいっ!」って言われました。
嫌いってお前。何その罵倒。
取り合えず出なかったみたいです。よかったよかった。
なんか四文字の言葉だったんだけどな~昨日、ついったで莱恒が「ひらがな+!で萌えアニメぽく」とか言ってたからそれ混ざってくるな…何だろう、四文字。「ようかん!」「へんけん!」「なるはや!」うーん、さっぱり覚えてない。「ぼみおす!」「あばかむ!」うーん。

実家涼しい

週末は実家に帰っていました。
そうです、避暑です。実家は東京より若干暑かろうとは思ったんですけど、でもね、実家はね、窓がすげーでかいし、西日が入らないし、風めっちゃ通るからクーラーを動かさなくてもきっとうちよりマシだろうと。
めーーーーーーっちゃ涼しかったです!!!!
あーもー、実家最高。極楽。お母さんのチャーハン美味しかった~ぜんぜんパラッとしてないの。私が思い出せる「家庭の味」「他所じゃ出てこない」のはチャーハンな気がするよ。基本的にお母さんの料理はめたくそに不味いんだけど、お父さんが教えたチャーハンは普通に美味しい。だいすき。
何だか分からないけどお母さんを褒めるときって絶対に悪口も一緒に言っちゃうんだよね…なんでだろう…
涼しいし、ご飯は勝手に出てくるし、カルピスもアイスも常備してあって最高な環境の実家だったけど、唯一の難点が。
ただでさえ物置にされていた私の部屋が、末弟に占拠されてた。
嘘だろぉおお 何でもクーラーが壊れたから私の部屋で寝てるとかで、じゃあ私どうすんのよって話になったときに両親が「一緒に寝よう」と誘ってきたので何十年ぶりか知らんけど川の字で寝ました。
ちょっとどころじゃない恥ずかしさ!
何だろう、これが旅の宿なら恥ずかしくないんだけどな~。で、お父さんは物凄く鮮明な寝言を言うし、お母さんは大音量の寝息で二人とも信じられないくらい煩いんだけど、どういうわけだか寝相は良い。あ、ここは遺伝なのか? ってくらい、寝相だけ良い。
久しぶりに聞いたお父さんの寝言は怖かったです。すっごいすっごい鮮明なんだよ。起きてるとしか思えないレベルのやつ。数年前に寝言で誰かの名前を呼んだお父さんに、お母さんが「○○って誰よ!!!」って起き上がって頬っぺた叩いたのも分かるくらいに鮮明です。……いやでもお母さんはちょっとドラマチック過ぎるかもな。

避暑に行ったってのも、まあ原稿するつもりで行ったんだけど、案の定昼寝の嵐でしたよね。まーじ気持ちいいの。あー実家すばらしい。どうしよう、寝るためだけに夏休みまた帰りそう。

あと、二泊もする予定だったから、間でしーちゃんに遊んでもらった!ロゴとか値札とかがいちいちダサい&不気味な地元の洋菓子店にも行った。味はいいんだよ、味は…とても美味しいけどなにぶん、不気味だし立地悪いしで、潰れないといいなと思いつつもう10年経つから案外平気なのかも。
しーちゃんちが犬を飼い始めたっつーからさ~じゃあ見せてもらおうじゃねえの、とお願いして、家にお邪魔してきたよ。まだ6ヶ月の子犬だったんだけど、何かもう、どうしたらいいのか分からない程にハイテンションな犬だった。すげー勢いだった。あんまりにもばっしばっし飛び掛ってくるもんだから、おびき寄せてかにバサミ→固定してしまう程のテンション。何されてるのか分かってなくて、でも構ってもらえて嬉しいよワーイな雰囲気で、あーこの子は頭が弱い…可愛い…と思いました。
散歩も一緒行ったけど、犬ってみんなあんなもん??動きたくないときに腹ばいになって大の字で移動拒否とかされたんですけど。あれ普通なん??

原稿なあ……してなかないけど、っていうかしてるんだけど、こう……早く夏コミこないかな……(潔く逃避)

歯医者は続くよどこまでも

ヤッホー! 歯医者で長時間治療受けると、蹂躙された気持ちになってその後何もできなくなる凪だよっ!!!!!!!!!!マジで犯されたって思うよ歯科治療……終わった後、すんごい呆然としてしまう。
5分の遅刻も許さないくせに、型取りの変なゴムを噛ませっぱなしにして忘れるのやめてくれよ、このアラサー女が、口を閉じられないせいで溢れる涎を手で受け止め、べっちゃべちゃになった己の手をどんな気持ちで見つめていたのか知らないでしょアナタ方!!「あらあらおじいちゃん、粗相したの」みたいな笑い方でタオル寄越すのも止めて!私のせいじゃないよ!たぶん!!!!!
まー、治療中はひとっことも文句言いませんよ。なんかもう、お互いのために早く治療が終わればいいなとか思ってる。
最近入ったっぽい新人さんは「19時以降で」って次回予約しても、絶対に19時スタートのしか確認してくれないから、ちょっとでかい声で「以降で!」と叫んでようやくなかに居る先輩ぽい人が「ちょっと○○さんおいでー」って呼んでくれるっていう二度手間。最初から先輩が受付やってくれたらいいのに。でもこの手段は電話口では使えないなら、予約するのにもわざわざ歯医者行ってる。その新人さんは、私の治療中も延々と怒られているので、なんかこう……がんばれ……って気持ちになってる始末です。でも一度レントゲン失敗されてるしなあ~純粋に応援気分じゃなくて、私のためにミスんないで欲しいというか……いや純粋に応援する必要もないんだけど。長く通うと変な気持ちになってきていけませんな。
歯医者と私の愛憎劇。
愛憎劇って言葉、どうやら好きみたいです。思ったより頻繁に使っている。

あんまり怒ると環境に悪い気すらしてるんですけども

こんにちは、眠る間際にちさの独り言に全部返事した挙句にキレたところを「返事しなくていいんだよ」と窘められて何だか理不尽な気持ちのまま眠った凪です。
キレたのは私です。
だって何か話してるから返事したのに!私眠かったけど変事したのに!怒られた!なんで!

怒るといえば、こないだエクレア買ってきて、ちさに「食べる?」って訊いたら食べるっつーから「どーぞ」って口んとこもってったら、ちさの奴、口を開けて待ってんの。自分で食えよっつったら「どんくらい(食べていいの)?」っていうから「どんだけでもいいよ、怒らないからどーぞ」って返事したのね。
で、ちさがエクレア噛り付いた直後に「おぃいいい奇麗に食え!!!」て怒ったっていう…
沸点が異常に低い!!すみません!
ちさはきゃっきゃって笑ってたよ。平和だよあのひと。

月曜9時のドラマを見始めました。
前クールはマルモ見てて、やっぱり子供!子供が好き!という気持ちのままに月9よ。日向さん可愛い日向さん可愛い。来週も日向さん日向さん言うと思います。滑舌が悪いのが良いです。
会社の人に「どんな話なの」って訊かれたので話したんだけど、どうも過剰な物真似を混ぜてしまうという…美しい隣人のときもそうだった。もちろん似てない物真似です。
最終的には「じゃあ毎週火曜に話してよ、そんで最終回だけ見ることにする」って言われたので、これから毎週火曜日は似ない物真似の日になりました。似てないってことは最終回、えーと、9月末?までバレないはず。それまでに似せることが出来たら私の勝ちだ。もう10年以上前になりますが、家なき子ではエリカ様の物真似を執拗にやっていました。「エリカが教えてあげる!」っていう、あれ。たとえ話ばっかりするお嬢様。あいつ可愛かったなー、アホドラマチックだった。
よーっし、これから三ヶ月、日向さんの物真似頑張ります。あと荒川良々も(どう足掻いても似ない)


今日も今日とて生ラムネを食べています。
決して美味いわけでもない生ラムネですが、美味くないから嫌いってわけでもないと思う。生ラムネという中途半端な個性を気に入っているのだと思う。
生ラムネを食べるときは常に、言い訳をしながら食べています。

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]