忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

先週から始まった秋の文化祭…3週連続イベントだよ~しにそう~その後、同僚の結婚式があって、かーらーのースパークだよぉおお
いいねいいね、こっから冬までノンストップだ!もっと言えば夏から割とノンストップ気味ですが……今私が死ぬとしたら死因は「同人楽しい」だな……そんなんで死んだら同人が社会的に禁止されるかもしれないから死なないようにします
何の話?
 
とりあえず、今週末は忍fesに「月破り」で出ます、来週末は古キョンオンリーに「susじゃない」で出ます!どっちも新刊用意する…年に1回しか出ないジャンルだもん、がちがちに固めた雪球を全力で投げるくらいの気持ちで(どこに??)
 
そういやこないだ、ろっくと飯に行った先でハンバーガー食べ過ぎて、もーそれはそれは半端ないボリュームのハンバーガーだったんですけど、お腹いっぱいを通り越して生きてることに絶望するレベルでした。
「生まれてさえこなければ、こんなにハンバーガーを食べ過ぎることもなかったのに」とぼやく始末。
そのうち脂汗まで出てきて、その汗のせいで体がめっちゃくちゃ冷えて、最終的には下したんですけど、なんかもう疲れた。やせるかも。(食いすぎで?)
 
そうそう、同僚が結婚するんです。
その子が「ねえ、二次会って楽しい?」とか訊いてくんの。曰く、結婚式の二次会が嫌いなんだそうな。狭くて人が多くて煩くて最悪、っていう。
ただ大人の結婚式(つーと変だな、たいがいは大人が挙式しとるわ)って二次会は落ち着いたレストランでってこともあるじゃない。けど、彼女の旦那の友人がすげーパーティーノリの人で、その人が仕切るから静かなパーティーは期待できないとのことでした。
「二次会出ると、超音波とかでみんな気絶したらいいのにって思う」とのたまう新婦がいる結婚式の二次会。
気絶する覚悟で臨もうと思います。
PR

無題

ご無沙汰してます、凪でっす。
ブログでいちいち名乗る意味がわかんねーよな~楽な書き出しだからついやっちゃうけど。
 
会社に居るお姉さんが凄い可愛くてさあ…あれ何系っつーんだろう、ゴスロリではない、ロリではない、じゃあゴシック?ゴシックって程でもない、二歩くらい手前の落ち着いた感じの人なんだけど、めっちゃくちゃ可愛い。前に年齢を聞いたことがあって、そろそろ40間近なんじゃないかなと思うんだけどとにかくすっげー可愛い。10歳くらいサバ読んでも絶対にバレない。ちょっとした時間遡行とかやっちまってんじゃないのかなってレベルで若く見えるし可愛い。
何より笑顔が可愛い。もー、それはそれはよく笑う人で、何言っても笑ってくれるから凄く嬉しくなっちゃって、私が男で彼女が男だったら告白してたと思う。実際、化粧室から彼女が出てきたときにハンカチで口元覆ってすんすんしてたから驚いてまじまじ見ちゃって、そしたらすぐ私に気付いて「空調が直撃して右だけ鼻水が出るー両方から同じくらい出てくれないと気持ち悪いー」と言っていました。ああ良かった、全然泣いてなかった。右のね、はいはい、って別にその詳細いらねーし!あー可愛い。アホか。
「そんな詳しく聞かされても困る」っつったら、きゃらきゃら笑っておった。あー可愛い。
最近の彼女はベロアのリボンをカチューシャ?みたいにしてて「それ可愛いっすね」って声掛けたら「秋だからね」って返ってきたよ。かみ合ってない!!かみ合ってないけど、彼女の中で「秋:ベロア」という季語は成立してるってことは分かった!!
 
何が言いたいのかというと笑顔って最強だよなーって言いたかったのでした。
書き出してみると私も相当やられてる気がしてきた。
そういや前髪にパーマかけたのは彼女の真似っこだったんだけど、ふにゃふにゃジーンズとよれよれTシャツ(10年くらい前に買ったやつ)を着てる私が同じになれるわけなかったっていうオチ。話す相手話す相手に「無理すんな」って笑われます。
やっぱ無理だったか~デスヨネ~。
 
Tシャツで思い出したけど、その10年前に買ったTシャツ(色あせてて「Viva La Revolution」て書いてあるので会社に着てくと必ず指をさされて読み上げられる)は、いっそよれよれ具合が良い風合いになってる気がして普通に着てたんだけど、ちーちゃんに「部屋着にした方が良い」と忠告をいただいたので部屋着にすることにしました。
ぺっ。
Viva La Revolutionて。10年着てたら革命成功してないのバレるね。哀愁Revolution。もしくは成功祝いで作ったTシャツって設定(?)なんだろうか。何で買ったんかなあ、ドラゴンアッシュでもないのに……

無題

寝つきが悪くなっちゃって毎日関節が痛い凪です、ちゃーす…
関節関係ねーって思うでしょう、それが寝不足だと痛くて痛くて、マジこれ加齢?何なん???
 
最近起きたショックな出来事といえば、ちさが実家に帰ったときに茶髪+パーマを家族に猛烈に押されて「でも友達には黒髪のが評判いい」って反論したら、ちさママに「あんたの友達オタクばっかりじゃない」って言われたっていう…出来事…
これ、ちさより私の方がショック受けてるからね!?!?!?
ちさに黒髪をすすめてるの私だしね!?!?!?
すみませんねオタクで!!!! ぐすっ……
 
ちょっと前の話になりますけど24時間テレビを録画して5日くらいかけて見ました。飛ばし飛ばしなんだけどいかんせん長いわ。
同僚にそれ話したら「面白かった?」って聞かれたので「島田しんすけがいた」と答えました。
何せ5日に分けたからね、まだいたね。
 
24時間テレビの寄付金についてもやもやしてた時期があったんだけど伊集院光が「愛は地球を救うっつーんだからもしも数字取れなくても続けるよね?救うんだもんね?って視線で」っていうニュアンスの話をしていて、その考え方はアリだなーって思うことにしました。
制作費が何十億円でも、番組やってりゃ幾らかは寄付がいくんだから、いかないよりいいんじゃないのっていう…そういうビジネスなんだねっていう…
こういう書き方するとまだ私が納得してないみたいな!
そーでもないよ~学生の時分には番組企画の稽古場にバイト行ったりしてたよ。
ってことは私は24時間テレビから間接的にお金をもらっていたということだな!?今気付いた!(おっせーよ)
 
何かもっと言いたいことあったような気もするんだけど記憶曖昧っすわ~何だっけな……

ご無沙汰してます

日記久々ですね……楽しい毎日を送っていました……。
あと今日誕生日です!わーい!会社の人にもチョコとかラムネとエクレアとかもらった~明日はポロショコラもらう~(子供か)
ツンデレのスージーとは互いの誕生日のときは「千円以内ねー」って言いながら二人で会社の売店で買い物します。しょぼいけど楽しいです。
誕生日なのにパンツの裏表を間違えて履いたりしてガッカリ!……いやほんとガッカリだわ……
 
インテ楽しかったです!!
一人参加だったからあんまり外にも出なかったよ…つーのは夏コミで友達にスペース任せてウロウロしてたら訪ねて来てくださった方と全然喋れなくて、もろもろが伝言で、それが悲しくて悲しくて相当ガッカリしたので、やっぱりスペースを離れてはいかんのだと再認識したのでした。
友人連中は遠くから訪ねてきてくれてありがとう、私は岩のように動かなくてすみません。
 
ていうか綾だよ。
めんどくさいから全部綾の日記見たらいいと思うんだけど、セツ子と綾が初対面だってね?
居酒屋が開くまで喋ってる時間が結構あったから、そのときに「あ、いま自己紹介したな?」って思った瞬間があって、だからほっといていたよ。
自己紹介してなかったんか。じゃあ私は何を見て「したな」と思ったんだろう。
最後の最後に「あのう、松本です」っておずおず名乗り出るセツ子がすげー面白かった。ごめんごめん。こちらが松本さんです。で、これが綾です。やー、もー、ほんと悪かったって。あはははは。こういうのも久しぶりだわー。
 
あとさー、インテってやっぱり、飴ちゃんもらいがちだよね…?
インテも参加するようになって結構経ってんですけど、四天とか今のジャンルとか、すげー飴ちゃんもらう。飴に限らず小分けになったお菓子をもらう。そんでインテ参加のときは大抵、命を削ってコピー本とか準備してるから、お返しするものも準備せず乗り込んじゃって、結果、もらうだけになっとる……あいすみません。
今度インテ行くときは私もぽっけに飴ちゃん入れてこうと思います。
いつも思うだけは思ってんだよねえ…。
次は冬かな、チョコでも持ってたいな。
 
どーでもいー話ですが、ふとTL見たら芋が好きな子達が「つい里芋の肩を持っちゃって」とか言ってて可笑しかったです。
芋の肩ってどこよ。

ミーハー根性の話

 先週末、くどかんを至近距離で見たよ。
正確には、こっちは見ないように頑張ってたわけだから、くどかんが至近距離で見てきたんだよ。
自意識過剰じゃなくてさあ…目の前のサコに話しかけて「ねえ見てよ、壁んとこの変な置物がさあ」ってゆってるのに、隣のテーブルのくどかんがぱっと壁の置物を見るっていう…あんたじゃないよサコに言ったんだよ…そんでサコも気を使ってくどかんを見ようとしないから、必然的に私がくどかんにその置物の何がおかしいのか説明する、みたいなことに…
 
芸能人ってもっと見られたくないオーラ出してるもんだと思ってた。あんな「いま観察してますんでよろしく」みたいな空気を放ってめっちゃ見てくるとかありうるのか。
以降、そっち見ると必ず目が合うのでお店の外を行き交う人々を見ながら飯をかっこむ私とサコ。
彼が店から出ていってから、店員のおねーさんが「えー、本人だった!?似てるなーと思ったけど!あーあー本人かあ」って言ってて、そこで店にいた全員が「おいおい、こっち見すぎだろ」って思ってたことが判明。
別のテーブルのお嬢さん方も「そっち向いて話すると絶対に目が合うから」っつってて……なんか、変な人でした。テレビで見るのと相違ない……あと頭ちっちゃい……
まー私はすぐには気付かなかったんだけどねっ!
「この辺(日本青年館の近く)でお茶する人はみんなくどかんみたいなしゃれおつな男なんだろうか、あーやだやだ」とか思ってたら本人だったらしいっていう。
とにかく東京で芸能人を見かけたのが初めてだったのでちょっと興奮しました。
前に久米島の空港で楽天の選手が大量にいて、一般人の搭乗者(含・私)をめっちゃ見ていたことがあったけど「見られる側の人に見られている」のは変な感じがするし、何だか「違うよ、逆だよ!私は見ていいけどそっちは駄目だよ!」って気になる。何でだろう。
 
まーでも、いかんせんミーハーなので近くで見ると無条件で「おおお」って思います。

便所飯こわい

怖いっつーか、嫌だっつーか、いや怖いのかも???
会社のトイレでやってる人がいるっつー話で、同じ部署の人ではないんだけど、確かに昼休みずーっと閉まってるトイレがあってどんだけ食ったらそんなに下すんだよ!くらいの気持ちだったんですけど、そういうわけじゃないらしいって聞いて、ワーって。ワーですよ、ショックなんだけど悲しいわけでもなく、なんだろう、よく分からないけどショックです。って子供か。
すごくポジティブな気分で便所飯されてるんだったらいいんだけど…消去法じゃなくてウルトラ積極的に「ごっめーん!あたしトイレめっちゃ落ち着くから!」って意気揚々と個室に消えていくのなら…いやーでも隣の部署はそういうとこじゃない……けっこー殺伐してるし私語とか全くない……
 
原稿ひと段落しました。その間にすげー肌荒れしました。寄る年波イエーイ……
で、これロッカー及び砂糖じゃない用じゃないです。拍手コメントで楽しみにしてます!っていただけてアワワワてなりましたが、そういや何の原稿か言ってないもんなーっていう。
砂糖じゃないじゃない、って鬱陶しいね…
 
秋は忍FESと古キョンオンリーとスパークと他1件オンリーに出る予定です。
あーーーーーもーーーーー本当に スモールライトとビッグライトが手に入るなら在庫をどうにかするね!あと冬用の布団と衣類……まだコートが並んであるし夏用の衣類出してないから夏服を買ってしまうっていう頭の悪さ。そういうのは金持ちか服道楽がやることであって非オシャレ貧乏人は光の速さで衣替えをすべきだっていうね。

無題

 前に占いとか血液型診断の話(か?)になったときに、マロンが「努力もしてないことで何の根拠も無く褒められたい」みたいなこと言ってて、確かになあと共感してしまったよ。
乙女座ってだけで「あんたの繊細なとこサイコー!」とか言われたら、自分がいかに杜撰であるか知ってても「あ、そーお? ありがと!(ピン子風に)」ってなるもんな。乙女座が繊細かどうかは知りませんけど。
もう、闇雲に褒められたいわ。
できれば根拠がないことがいい。もしくは、その根拠に関して私が信用してないことがいい。動物占いでも星の巡りでも何でもいいわ。「よく分からない力によるとお前やれるよ!」って言われた方が「過去にこういう努力した人がいてこういう結果になっているからお前の努力は何割の確率で報われるから頑張って!」って言われるよりマシだなあ。
 
書いてて、乾先輩の悪口言ってる気がしてきました。
小春ならもっとボンヤリした内容で励ましてくれると思う。まあ信用しないとは思うけども。

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]