忍者ブログ

場外乱闘

本日も場外乱闘です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

知らんうちに梅雨が明けていました。
でも夏が早めに終わったりはしないんでしょ、知ってる。
なんか、2002年の夏あたりかなあ、すっごい涼しくて、全然暑くねえよ夏どこ行ったよ!っていうペーパーを夏のインテで出した記憶が…あるんだけど…えっ2002? いや自分が何年同人やってっかくらい分かってるんだけど、こう、突きつけられた気持ちだわ。ちなみにカカイルでスペースとってたときです。「真夏のP!」ていう合同ペーパーを友達と出した。蛍光色に刷ったのが初めてで興奮気味だったから覚えているっていうだけのことなんだけど!
すぐ昔を懐かしむのやめたほうがいいよ私!!!

金曜夜に、サコちゃん宅へこにゃんこを見に行ったよ!
あのすみれがちゃんとお母さんしてたよー!と思ったけど割りと自由な感じだった。こにゃんこ触らせてくれたし、っていうか私のおなかの上で寝てるこにゃんこを見に来て、連れ戻すかなと思ったら「あ、寝てんならいいわ。また来るし」みたいに巣に帰ってゆくすみれさん。諦めが早すぎる。家に来るものは無条件に受け入れているのかもなあ。
こにゃんこは2匹いたんだけど、ちゃんと柄も違うし性格も違ったよ~生後5日目でそこまで分かるなんて凄い。
はしゃいで動画とか撮ったけど、撮ったのも全部サコで、私は写真の一枚も撮ってなかった。こにゃんことすみれを触るのに忙しかった。健康に育って欲しいです。今はケータイのストラップほどしかないこにゃんこどもよ……。

土曜日は昼からべろべろに酔っ払いました。BBQ?ビアガーデン?何かそんなのに誘ってもらって、全く焼きもせず喋って飲んで食ってしてました。ちさはずっと焼いてた。ありがとうありがとう。楽しかったよー。木陰で飲んだ暮れ、いえーい!
あんなべろべろになったのは2,3年ぶりです。前に酔っ払ったときにちょっとアレな感じでアレったのでしばらく「絶対酔っ払ったりしない…」って思ってたんだけど、ふらっふらになりながら酒を注ぎ足しに行ったよ!
まあ、その後に側溝にはまって盛大な擦り傷作って、そのテンションのままセール品でも何でもないストローハット買うっつー駄目ぶりを発揮したわけですが…。完全に酔っ払いテンションでした。
帰宅して、傷口を洗ったら見事に腫れていて、ちょっと笑った。最近こんなん多いな~。自分の体くらいコントロールしていきたいです。


全然話変わっちゃうけどさあ、携帯電話のことを文中で「ケータイ」って書くのに凄く抵抗があって、結構長いこと「携帯電話」って書いてたんです。「携帯」って漢字表記も「何を携帯してんだよ」みたいな気持ちになっちゃうから意味合いとしては「ケータイ」がいいんだけど、こう、抵抗がね。
千石一人称なら余裕で「ケータイ」なんだけども、三人称とか南視点だと「携帯電話」が多かったように思います。キョンも古泉も「携帯電話」かなあ。いやキョンは「ケータイ」も違和感ないか。まま、キョンに限っては原作読んだらいいんだけど。
ほんで四天扱うあたりで「ケータイ」って表記もそんな可笑しくないかなって思い始めて割と使うようになったんだけど、時代がさあ…スマートフォンて…スマートフォンってみんななんて呼ぶの?「iPhone」って横書きならいいけど縦にはし辛いから使いにくい。使いたくない。そしてアップル社製のものばっか出てくるわけじゃない。だから「iPod」も「携帯音楽プレイヤー」とかすげー小ざかしい、NHKみたいな書き方したこともあるんだけど……あるんだけど、他に商品名出すものもそんな多くないなあ。マックは何度か書いた気がするけど、そんくらい。あ、ポストイットとかマジックとかも書いた気がする。でもこれは別に恥ずかしくはないんだよねぇ。
とか思って何となく「ケータイ」で済ませてるうちに「スマフォン」ってCMで言い出してて、戸惑い100%っすわ。何それ。恥ずかしくて使えない。何に対する恥ずかしさか分からないけど。「スマフォン」が市民権を完全に得るまではどうしたらいいんだろう。
彼はジーンズのポケットからスマフォンを取り出して、不器用にフリック入力をした。 とか書くの?いやだよおおおおおカタカナが増えてくよおおおお恥ずかしいよおおおお
着物の合わせに手を入れて、番号を書き付けた懐紙を取り出して召還の呪文を口にした。 とかにしようよおおお(何ジャンルよ)

いい塩梅にカタカナ平仮名を混ぜるのが苦手で、いい塩梅っつーのがまた自分にいい塩梅なわけで、だから他の人が読んで気持ちがいいかどうか知らない…。知らないのに携帯電話がスマフォンに…でもなー、「ガラケー」が定着して、そういう風に書くのが普通になってもやっぱり嫌だ。アルファベットのつづりが縦書き、っていうのが引っかかりその1で、「CM」「BGM」くらいなら縦書きでもいいんだけど英単語となるとちょっとムズっとする。これをカタカナにして縦書きは、更にそわっとするから、全角縦書きにせざるを得ない。で、呼びなれない略称もソワソワするので、ストリートテニスを「ストテニ」って書いてるときは大抵ソワソワしてる。二次創作だったら原作で使われているものはソワソワする必要ないんだけど、よく知らないものを略称で使っている自分wwwwwwwwwっていう変な気持ちになるのかも。人の読んでもならないんだけど、自分のことって自分が知ってるから逃れられないつーかさあああああ。
解決方法としては慣れしかないんでしょうね。カラーバリエーションのこと「カラバリ」って書いても、何もソワソワしないもん。
自分に定着するまで何年かかるんだろう。それまでに歴史ジャンルとか書くようになったら用無しな悩みになるなあ。
PR

うえー

わーん 暑さにやられてちょっとおネガなこと書いちゃったよー 見ちゃった人ごめんね!
最近の流行おやつは、森永の「生ラムネ」です。
まずいんだよ。たぶん。変な食感だし、なんかぐじゃーっとしてるし、味半端だし。
でもラムネなのに硬くないっていうのが、この歯がガタガタのババアには丁度よくってのぉ……めっちゃ食べてます。まずい、もう一袋!(もう一個、と言えないデブ発言)

命綱が命糸、くらいになってしまった

ポメラが壊れました。
おえーっ!!
いつ壊れたか分からないので、壊れたのか壊したのかも知らないんですけど、取り合えず天板がカチッとはまらないんです。多分使うのに支障はないと思うんですけど。けどけど、これで何か弱って?耐震性…じゃないな、耐衝撃って何て言うのかな、そういうのが低下した挙句にアレしちゃったらどうしよう。どうしよう。
パソコンがちょっとアレなのに(F10は完全にアレだし)、ポメラまでアレしちゃたらもう何も出来ないし気力が目減りすっからな~。
ちょっと言霊こわいので伏せてみた……。

近所の商店街が七夕飾りをそこかしこに立ててるんですけど、一昨日くらいには竹だか笹だからすべて枯れていて凄く寂しい感じでした。打ち捨てられた願い事、という雰囲気。
まあ、暑いし仕方ないんだけど、こんなところで無常観を見せ付けなくてもいいじゃない。葉っぱが茶色くかさかさになってるのが寂しすぎる。

無題

うおおおおいフォトショップでテキスト打てなくなっててさあ…もおおおおお何なん!?何でなん!!?!?めんどい!!!!!

こんにちは、宅急便の人が送り主・あて先ともに私の荷物を私の家に運ぶときに「重いですよ」って言ってくれるのが不憫に思える凪です。
知ってるよ、その箱にアホほどぎゅうぎゅう詰めたのは何を隠そうこの私……イベント会場から荷物送るときはいつも言われるねこれ。これからもよろしくお願いいたします。

あ、あとさあ、F10キーもきかなくなった!
おおおおい めちゃめちゃ困る!半角英数にしたいことって結構あるじゃああああん!!!なんか、F3あたりの使わないやつ壊れるならいいけどF10とか地味なダメージだなあ。でもまだ修理も出さない。あと半月で夏コミの締め切り1本目だからな!それ終わるまでは修理もせんし、もう入れ替えもせん!

土曜日にサカエさんちにご飯食べに行ってきました。
スーパーすし屋の二人と落ち合って、二人が興奮のままに話すミュ2nd(この二人が興奮してるときって、話が7割くらいしか分からん)とか聞いた。千石が妖精っつーから、あんまり千南の千石にはないタイプかもなあと思ったけど、私はありだと思う。75種類いるんだったら1人くらい妖精でいいんじゃねっていう。
ご飯は美味しかったよ!!!!食べ過ぎて気持ち悪くなっておなかも痛くなったけど、ご飯とデザートと酒は美味しかった!!!!あと、ちょっと、喋りすぎたよね…4時間くらい居た…割と明け透けな話とかもしてしまったぜ……
あとみびったん主催のオンリーのノベルティとか見せてもらった!ちょおおおおお可愛いかったよ!!!いいなあいいなあ、オンリーいいなあああああああ オンリーイベントが!好き!
オタクが集まると近況報告っつーか、自分の活動ジャンルの意外な話とかそんなんなって楽しい~。
あとケーキが美味しかった~。チョコ溶けてたぁあ…あの店が家の近所にあるべき、まじうめえええ
てゆーか、ほんと本の交換したい。友達の本もらってテンション上げて、あわよくば「この人が自分の好きなカップリング描いてくれたら、こういうコマ割で、こういう話でー」っていう身勝手な妄想する材料にしたーい!(最低だな)
もう、5年とか6年とか付き合いのある人たちだから勝手な一人遊びくらい許してもらえるかなって…思…。
まーでも、ナギセさんとは山吹以外は何一つ被ってないんだけどね!山吹も逆だしね!この先も特に被る気がしないです。そもそも「お世話攻め×困らせ受け」とか、絶対に被らない。私は「小器用で大体何でもできる天才肌×努力と気合で頑張るお兄ちゃん肌」だから、もう、ひとっつも掠らない!
あーでも、トーマス×ジェームスもちょっと違うか。やんちゃ・素直×美人のお兄さん・ちょい流されがち、だ……ジェームスはそんなに努力家でもなきゃ、許すわ!って感じでもない。機関車の話です。パーシィ総攻めは可愛い気がするなー。パーシィ×ゴードンとか、もう、可哀想で可愛い。山吹でいうと壇×あくつだ。
半年に一度くらい言ってる気がするけど、許すわ!って最終的にほだされて許してくれる受け=女神受けが好きです。南も宍戸さんもイルカ先生も星野君もこれだーい。財前はちょっと違うか。あ、謙財ならナギセさんと一緒に萌えられる!? かすかな希望を見出してみたけど、これ去年勧めてみたけど特にどうにもならなかった気もするぜ。思い出した。

政治経済科学に教育、国際問題からご近所の噂話まで、ホットな話題を冷めないうちにお届けします!

つーわけでキャラメルボックスの「銀河旋律」を見てきたよ!!!
公演パンフにも書いてあったけど60分のものにしたおかげで「カットせずに上演できる」ってことで高校演劇でたくさん扱われた、って。私は中学の頃に演劇部だったんだけど、中学演劇は45分って規定だから更にそっからカットしてたってことだなあ。自分ではやってませんが、毎年コンクールで3校くらいは「銀河旋律」か「広くて素敵な宇宙じゃないか」を出してくるので、毎年毎年見てた。毎年、政治経済科学に教育国際問題からご近所の噂話までホットな話題を冷めないうちにお届けされていた。
ほんもののキャラメルボックスで見れて嬉しかったです。演劇って感じした~~~声を張る感じとか、ちょっと前につんのめる姿勢とか、これぞ演劇って感じ…!!!あー楽しかった!
タイムトラベルと記憶の改ざんについては、何か捩れてる気がするけど、この辺は考えるの苦手なので(ハルヒの消失でわけわかんなくなりかけた)(古泉君にサイゼリヤのペーパーナプキンに図説してもらえたら分かるかも)(うるっせ)

それにしても暑いっす。
私は土曜夜にちょっと熱中症になりかけた(と、ちさに言われた)ので、皆様も用心してくださいませ。

無題

ちっす!!!
「SUPER8」を観てきました。
見た後で、全員「思ってたのと違った」っていう…ちさは予告詐欺だと言い、セツ子は最後の数分間で「こ、これはスピルバーグでは…?」と思ったといい、私はそもそも予告も何も見てないのでひたすら驚いていたっていう。バカ三人。
途中、驚きの余りポップコーンを床にぶちまけちゃって笑いをかみ殺したりしてました。何しに行ったんだよ本当に。
何かと「ヘイ、ガイズ!!」って言ってたのが可愛かったです。高校生の頃にクラスで流行したビバヒルごっこを思い出しました(年齢!!!!)

あと、火曜はマロンが終電逃してうちに来ました。
生ラムネもらった。
まずい!って文句を言いながらおかわりしまくったので、私は生ラムネが好きなんだと思う…舌バカだから…。

あっ 月末ってことは給料日だな、さては!
ちょっと元気出ました!! 現金です!いえーい
一冊入稿したらバーゲン行こう そうしよう
その前に衣替えしないと、スタメン入れ替えないと…面倒くさい

イベントは楽しい

昨日、ベッドから降りるときに足を布団乾燥機にぶつけました。家の中のどこに何があるかってのは大体分かってるから、そんなにぶつける方じゃないんだけど、布団乾燥機はニューカマーだったので失念していました。
そもそもね「家の中のどこに何があるか分かっている」と思っているから電器をつけずにウロウロしてることが多いんだよね…トイレも真っ暗なままです!(ちさに嫌な顔される)(懲りない)
「いでえええ」ってひとしきり喚いた後、明るいところで確認したら出血していて、爪が割といっちゃってて「ギャー!」と思ったものの、まあ「いでええ」レベルの痛さでしかなかったんです。出血してるっつっても、垂れ流すほどじゃないし。言っても足の小指の爪なんてたかが知れてる。
でもなー、これ爪が死んだらちょっとやだなーって思って、びーびー言いながらちさに訊いたんです。
「死ぬ? これ死ぬ?」
その後爆笑。
分かってるよ、私だって分かってるよ、足の小指の爪が命に関わらないことくらい!爪の生死を問うたのぉおおお!!!!
必要以上に悲壮な声で訊いたのも良くなかった。
普通に消毒してばんそこ貼ってます。

ここまで前座(?)ね!

日曜日はイベントお疲れ様でした~~!
ロッカーには、ろっくと小山田さんに入っててもらいました、って書くとイジメっぽいし、ろっくと小山田さんの間にフラグ立ったっぽい(やかましい)
遊びに来てくださった方、ありがとうございました~。あんまり誰にもお会いできてなかったんですが…というか、別スペースのも伝言もらっただけだったから、基本的に遊びに来てくれた人とはほとんど喋れてないっつー。タイミング悪すぎる。あと3ホールって結構距離あるよね…なんで毎回ナメてかかってんだろう…。
ホール間うろうろして何してたかっつーと、ザキセラとかスギクロとか買ってました。
あとカイナに会ったりしてた。
冬コミで出した謙財の再録本は身内に好評なので(おそらくサイズとデザインが)、カイナにも持ってったんだ~。まあ第一声は「サコちゃんすげぇええええ!!」だよね。ついで「文庫サイズちっちぇ!」「たかすけさんもすげえ」です。別にいじけてない。デザインワーク・バイ・サコの自分の本を持っていってサコを褒めちぎる会は我々の間で定期的に行われるイベントです。
ほんで、カイナがすんごい上機嫌でニコニコしてたんですよ。
「今日は友達たくさん参加してっから楽しい~」っつって。
だから「しーちゃん来てんの?」て訊いたら「しのは…………来てねぇ…………」て、しょんぼりしてた。
しーちゃんは友達じゃなかったかも。めーんご。
「でもこもさんは来てるよ!」って大まかな場所を教えてもらったのでカイナと別れた後に探しに行ったけど全然見つからなかったから、カイナが嘘ついたかもしれない。本当は友達が全然参加してない寂しさから嘘をついたか、そうじゃなかったら寂しさの余りこもさんの幻が見えたか……そんなとこだな……。可哀想なカイナ。

あと千疋屋にいってきたよ!
日本橋千疋屋池袋店(地名が3つ入るとうるさいね)
マンゴーカレーとアメリカンショートケーキを推しすぎたせいで、私もセツ子もろも小山田さんも同じオーダーだったんだけど、ケーキがね「あと2個しかなくて」って言われてね……譲れなかった……勧めておいて譲ってやれなかった……しかも美味しすぎて、一口しかあげられなかった……(基本的に美味しいものは誰にも分けないよ!!!)
ろっくが「こういうこと、前にもあったね」って言うから思い出した。
あったよ。
本当に申し訳ない。めちゃくちゃ美味しかったです。
溶けたバニラアイスと、パンが牛乳に浸されたものがお好きな人におススメしたい。(と書くと何だかみみっちいけど、本当に美味しいよ)

写真

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nafi/凪
自己紹介:
nafiは「なっふぃ」と読みますが、実際に会うときは「なぎ」って呼んで下さると返事をしやすいです私が。

カップリングの黄金率は「小器用で自分を作る人×長男気質」です。意固地な人とオープンマインドの人の組み合わせも、攻め受け問わず好きです。
オフラインは2010秋時点で謙財で、隙を見て古キョンとSOS団、あとは好きなものを書いていく所存です。
拍手のお返事は左上タブの「response」からどうぞ!

ブログ内検索

バーコード

Copyright © 場外乱闘 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]